牡牛座の季節に香りを♡ | セラピストなおみのブログ

セラピストなおみのブログ

セラピストなおみのブログ☆

英国IFA認定国際アロマセラピスト、ニールズヤードパートナーシツプアロマセラピー認定講師/セラピスト、JAMHA認定ハーバルセラピスト、ハーバルアストロロジーアドバイザー、エステティシャン、美容師。

次々とお花が咲く嬉しい季節となりました


いかがお過ごしでしょうか。


今朝、鎌倉ネートルの店頭では可愛いゼラニウムのお花が咲きましたおねがい




店頭にはヘアスタイリストの夫作の

ガラスペイントも今年から華やかな彩りをピンク薔薇ラブラブ



海外からのトラベラーのお客さまもご来店されるようになりました



小学生が下校時に集まって見に来られたり

ほのぼのとした幸せ時間をいただいておりますハート







カモミールから始まり、桜、

そしてローズピンク薔薇

こちらは3作目です

ぜひ、お近くにいらした際はご覧くださいねちょうちょ



さて。

先週19日(金)午後10時59分

西洋占星術では

太陽が牡牛座入りしましたおうし座



牡牛座の皆さま、おめでとうございますお祝いケーキ飛び出すハート



(こちらのイラストも夫にお願いしました☺︎)



牡牛座

4元素(エレメント)は「地」



牡牛座さんは里山のような

実りがたくさんキラキラ

堅実でゆったり穏やかで



美しいものが好きで

支配星はまさに金星スター



五感に優れ、

12星座では五感を一番使うとも言われています



心地良い香りだったり

美味しいものを味わったり

素敵な空間で癒されたり

芸術作品を見たり触れたり

好きな音楽を聴いたり



そんなご自身の心地良い環境を手に入れていかれる豊かな感性のある方々



そんな牡牛座さんたち、私の周りにも

沢山いらっしゃいますおうし座キラキラ



そして、そして。



牡牛座さんではない方にとっても

皆さまへ

今日は午前11時07分に

牡牛座で幸運・拡大の星である木星と変革の星である天王星が約13年ぶりに重なった日なのですルンルン



ぜんぜん幸運に思わないんですけど〜と言うあなたへラブラブ


私もアクシデント続きで

揺れに揺れていますアセアセ



星座の意味を強く示すと言われている位置は

牡牛座

コツコツじっくりとご自身の足元を心地良い場所にする改革がテーマの時期のようですよ。



私はさらに自分が生まれた時の木星も重なっているんです




めちゃくちゃ良い時期なんですけど〜?(苦笑)



アロマもハーブも

牡牛座の支配星、金星対応のものはたくさんありますグッ



精油ですとローズ、ゼラニウム、イランイランなど。


ハーブではローズやストロベリー、豆類やリンゴなどなど。


ちなみにイラストは

左下がイランイラン、右上がローズ赤薔薇とイチゴいちご

です☺︎



美味しい果物や香り、目で見る花々もたくさん愛でてエネルギー不足の時は

たくさん味方につけてサポートしてもらいましょうね!!



ワクワク〜ラブラブこの素晴らしい季節を楽しんでくださいねおねがい



周りに振りまわされることなく

しっかり自分を見つめ

自分自身を大切にしたいと思います。

これが一番大事なポイントです!!



「どんな時にもネガティブに転がらず

ポジティブに考えるクセをつけること」

これは先日、フラワーレメディーの会で直美先生がおっしゃっていた事です



私からのおすすめアロマクローバー

「ゼラニウム」


揺れる気持ちをバランスよく調整してくれるローズに似た香りラブラブ

ホルモンや自律神経のバランスも整えてくれます

不安、精神的な疲労、更年期、ストレスを感じている時に

(妊娠初期のご使用はお控えください)


オレンジやペパーミントとのブレンドも◎



楽しく情緒豊かな牡牛座の季節を更に幸せにしてくれる香りです



お試しあれ〜ピンク薔薇



長文、お読みいただきありがとうございます流れ星