4年ぶりに応援!横浜マラソン2023 | セラピストなおみのブログ

セラピストなおみのブログ

セラピストなおみのブログ☆

英国IFA認定国際アロマセラピスト、ニールズヤードパートナーシツプアロマセラピー認定講師/セラピスト、JAMHA認定ハーバルセラピスト、ハーバルアストロロジーアドバイザー、エステティシャン、美容師。

先日、横浜マラソンの応援に行って来ました!




4年ぶりに横浜マラソンのスタートラインに立った夫の応援ですフラッグおねがい




4年前は約1年かけてトレーニングに励み

初のフルマラソン、初の横浜マラソンに挑戦しました




完走はできたものの4時間6秒と

サブ4(4時間以内のタイムで走る)に

わずか6秒届かず汗うさぎ

(その後、3週間後の湘南国際マラソン大会では見事サブ4の記録を出しました拍手




4年前、2つのマラソン大会後は新たな目標に燃えていました炎




サロンのお客様や友人とも来年は一緒に走ろう!

アロマやハーブでRUN走る人

アロマとハーブにサポートしてもらいながらと。ワークショップなどもしました

(そう言えば、私も4年前、湘南国際10キロ走りましたよ〜チョキ爆笑



しかし、しかし。。。




その後、コロナ、感染症のパンデミックで

それどころではなくなり

(夫はたまには10km〜20km走っていましたが)

翌年の皆んなで参加するマラソン大会は夢で終わりました




4年、その間に色々なことがありました

昨年は私も病気で手術、療養

夫もマラソンどころではなかったと思います




今年の初め、春に還暦を迎える夫が

「還暦記念で横浜マラソン、挑戦してみようかなぁ〜」とトレーニングを始めました




3月のお誕生日にはそんな夫に

真っ赤な真っ赤な

ランニングシューズをプレゼントプレゼント

しましたおねがい




1年近くかけて準備して

横浜マラソンでサブ4をとる!!と

目標に向かって頑張った夫




当日は朝からの雨と寒さの中

2万5000人のランナーがスタート






テレビでスタートを確認してから私も義母と待ち合わせて応援にフラッグ




応援アプリで夫の位置情報を確認しながら

新杉田駅近くで応援!




わぁラブラブなかなかいい調子グッ

頑張れ〜フラッグ





義母と大声援を送ったあと



横浜みなとみらいのパシフィコ付近

ゴール近くに向かいました







朝の雨はすっかりあがり

風は強めでしたが

気持ちの良い秋晴れ晴れ




ゴール付近でアプリの予想時刻を見ていると

あれ???



どんどんゴール到着予想時刻遅くなってるアセアセ




あれあれー?????


アプリの位置情報の青丸丸ブルー

グレーになって

しかもぜんぜん動かないガーン


何かあったのかな?あったな。。。きっと真顔




目の前を走るランナーも

何人も転倒し

また起き上がり

知らない方々ですが

周りの皆さんで拍手拍手拍手拍手

頑張れ〜フラッグあともう少し!

そのランナーを応援しながら

心配と不安が増すばかり




いくら待っても動く様子のないグレーの◯印の夫



私が確認した時は山下公園の終わり付近

そちらの方へ歩いて行こうかと思ったその時です!



青丸丸ブルーが動いた目



あーもうちょっと、もうちょっと

頑張れ〜びっくりあせる



赤レンガ〜ハンマーヘッド、パシフィコへ

結局、最後はアプリの動きが変?で

まだハンマーヘッド辺りかと思ったら

目の前に現れた拍手

頑張れ〜走る人キラキラ



で。無事にゴールしました泣くうさぎ

完走できたねー泣


おめでとうクラッカーおめでとうクラッカー泣くうさぎ






なんでも夫曰く



高速道路を降りた30キロ地点あたり

ガードレールでストレッチをしてるランナーのすぐそばで両脚が痙攣、転倒



ガードレール横で転倒する夫に

ストレッチをしていたランナーが

「大丈夫ですか!」と声をかけて

汚れたシューズの裏と足の甲を持ち

伸ばしてくれたそうなんです!

両脚のストレッチをしてくださったそうです



しばらくして

「もう少しだから頑張りましょう!」と言って立ち去ったそうです



そのランナーの方がストレッチしてくださらなければ絶対に完走はしていないな。と夫はとても感謝していましたハート



なんて素敵なランナーなんだろー泣

ご自身も大変だっただろうに。

ご自身のタイムもあっただろうに。

何よりも人の優しさ温かさに感動ですハート

ありがとうございました泣くうさぎ



何度も痙攣を繰り返して

やっとゴールに辿り着いた夫ですが



ゴール後も脚がまた攣り

特設会場の理学療法士さんのブースで

アドバイスを受けました

シューズの紐の結び方からトレーニングの仕方など。

やっぱりプロは違う!と喜んでいましたおねがい



結果は夫の目標には届かなかった

横浜マラソン2023



それでも

無事にスタートラインに立つ事ができて

ゴールテープをきって(テープはないです爆笑

4時間43分って

完走できたってこと

私は満点をあげるよ合格合格合格





本人は1週間近く経った今でも悔しくたまらないようですが、



4年ぶりに素晴らしい経験をした事、

苦い経験でも

幸せだよね。



あの憧れの大迫くんだって

脚が攣りそうになるんだって!

徹子の部屋に出演されていた

イケメンプロランナーラブラブが言ってました





横浜マラソン2023、

2万5000人のそれぞれの方のドラマがあったと思います



参加ランナーの皆さん、応援されていた皆さん、

スタッフや関係者の皆さん



お疲れさまでした

たくさんの感動をありがとうハート




10月17日に旅立ってしまったフィットネストレーナーのKAORIさん

青いリストバンドとともに走ったよ!

青いリストバンドとともに応援したよ!


『JUST  RUN WITH.』は永遠にブルーハート

たくさんのパワーと勇気を

ありがとうハート





来年も楽しみです完了