わたしのカルテといっぱいのありがとう! | セラピストなおみのブログ

セラピストなおみのブログ

セラピストなおみのブログ☆

英国IFA認定国際アロマセラピスト、ニールズヤードパートナーシツプアロマセラピー認定講師/セラピスト、JAMHA認定ハーバルセラピスト、ハーバルアストロロジーアドバイザー、エステティシャン、美容師。

先週、通院している専門病院で


わたしのカルテという10年日記のようなものをいただきました。





次回の予約日までに

手術記録のページと術後治療についてのページを自分で記入していきます。



担当看護師さんが個室に呼んでくださり

丁寧に説明を受けました



『本当にここまで良くがんばりました!

これて一段落という感じかしら。』と。



これからは病気の告知を受けた乳腺クリニックと専門病院を結ぶ私のカルテのもと

1年に1回は専門病院、あとの3回はクリニックに受診することになるそうです




『2人主治医がいると思ってね』と。

なんとも心強いお言葉です。

システムが凄く良くて

あー本当にここの病院で良かったな。と思います




『でもね。あなたのせいではなくて

誰のせいでもなくてね、

再発してしまうこともあります。

胃がんとかは5年と言われていますが

乳がんは10年、その可能性があります。

そうならないと本当にいいんだけど。

そうなってしまった時は2つの病院で対処していきましょうね』と



不安はいっぱいですが

最後のページまで頑張りますグー




先週、同じ専門病院に入院中だったcancerともが逝ってしまいました



15名ほどで作っていた鎌倉の女子会仲間のひとりです



あまりに早すぎて

惨すぎて

悲しみでいっぱいでした泣くうさぎ



昨夜は最後にお別れの葬儀に参列してきました

大好きだったというB'zやユーミン、猪木さんの曲が流れる音楽葬で外まで大勢の方々で溢れていました



彼女はフィットネストレーナーで

いつも活動的でキラキラしていましたキラキラ



コロナの前のRUNイベント

コロナ中のオンライントレーニング

私も参加してみたかったな〜

いつもいつも皆さんを励まして頑張っていた素敵な方でした



アロマのワークショップに参加してくれた時もあったしお店に来てくださったこともありました

星読みとか占いとかも好きだったみたいだし

本当はもっともっと色々な話しがしたかったな泣くうさぎ



病床にあっても

「JUST RUN WITH.」と

ただ前を向いて一緒に走ろう!

と皆さんに呼びかけ

道上ブルー、道上Japanのリストバンドを作っていました

皆を自身を励まし続けました



5月に転倒骨折手術をし

リハビリ病院に転院し約3ヶ月入院していた母もリストバンドをつけて頑張りました


今は家でずいぶん回復して元気に頑張っています。

今でもお守りのように枕元に置いていますよ。



私はなかなかブログ再開も出来ず

病気のことも言えませんでしたが

彼女に勇気をもらい前に進めるようになりました



時々、コメントやメッセージをくれた彼女



これからも

ずっと一緒にただ走ろう!

と言われている気がします。



本当にありがとう泣くうさぎ


貴女が逝ってから

貴女がお空に旅立ってから

毎日毎日本当に爽やかな秋晴れ晴れ

綺麗な月半月や満天の星空星空


いっぱいいっぱいありがとうハート


ご冥福をお祈りします🙏