大会前の必勝祈願です照れ
伊和神社行ってきました。
流石は播磨國一之宮 伊和神社。立派で凄い雰囲気を出してましたおねがい朝方にもかかわらず参拝者が結構いますチュー
神社裏には我々神崎郡の神社も有りますチューパッと見ではあまりピンっと来ないと思いますが、神崎郡と言っても昔神崎郡は市川を境に神東郡、神西郡に分かれてたのでその時代の神社が並んでます照れ


第七回神崎郡消防操法大会6/23みんな頑張ってますビックリマーク全分団普段の力が出せますようにパーよろしくお願いしますおーっ!

御神印もいただきましたおねがい

有名パワースポット
参道
鶴石
夫婦杉
伊和神社を詣るにあたって忘れがちなところなんですが、境内の端にある市杵島媛神社も忘れずに詣りましたニコニコここもパワースポットです。
参道を歩いて鳥居の方へ帰って行ってたんですが途中、気になってしまって山中を入って行くと良いものを発見してしまいましたラブラブ
岩持ってるおねがいおねがい後で間をくぐりました口笛
乙女の泉。というそうですおねがい
山中の鶴像おねがい
有名パワースポット以外の山中にもかなりのパワースポット発見おねがいおねがい人が歩いた跡があるので入ってみたらある所は分かると思いますニコニコちょっと普通ではわかりにくいですが、、、動画でも撮ってるので確かめて下さいニコニコ15分頃に市杵島姫神社。19分30秒辺りに山中入ってます。
古事記、播磨風土記にも出てくる古い歴史のある伊和神社。まだまだあるかもしれませんが道のない所は気を付けてお願いします滝汗
令和6年には21年に一度の1つ山祭があるそうです。三つ山祭は61年目毎(甲子の年)にあるそうで楽しみですラブ
秋祭りも私的には播州では1番担き方、練り方が上手な所だと思いますおねがい
実際見たら鳥肌モンですラブラブラブ
緑豊かで花も綺麗でした口笛
やっぱ伊和神社凄いねおねがい

今年の操法、神崎郡はこの日曜の神崎郡大会で終わりです。各町の代表が持てる力を全て発揮出来るように願ってますおねがいおねがいおねがい