更新の度に久々と付けている気がする。言い訳ではないのだが、4月末から入院してました。目の病気ではないですよ。


『ベル麻痺』と言う顔の神経?がうまく動かせなくなる病気。

初診で行って、即一週間入院。

入院と言われてもね。着替えとかどうするんだよ。独身の一人暮らしだよ。

…で、いきなり外出。

着替えを取りに帰宅後、また病院へ。メンドイ。

一週間後、退院したはいいが、未だ顔の動きが変。歯磨きの後のウガイは上手く出来た。入院当初はウガイすると口から水が漏れてましたし、顔を下に向けると右目だけから涙が漏れたりと、変でした。






退院後、桜もリンゴの花も見事に散ってしまっていました。