落語聞いて来ました。 | 内藤ゆり奈オフィシャルブログ Powered by Ameba

内藤ゆり奈オフィシャルブログ Powered by Ameba

内藤ゆり奈オフィシャルブログ Powered by Ameba

{AA5117C2-6202-4C3D-96C9-1CFC089728B6}
私、はじめて落語を聞きに行きました。
桂雀々独演会「動物ランド」part2
題名どおり、落語に動物を登場させないといけないようで、色んな動物が出て来ました!笑
トラやライオンやサルや、、、



今回、出演される雀々や剛々さんにキッカケを頂き見に行ったんですが、
落語をあまり知らない私!!!
行くまでに少し落語について調べましたカナヘイきらきら



なんだか調べれば調べるほど落語を聞くのが楽しみになってきて、それに久々の1人外出というのもルンルンカナヘイきらきら



落語のという字は、とも書くようで、
口+新しいと書いてハナシと読む漢字になんだか深いなと思ったりして。
落語の事がもっと知りたくなりましたカナヘイきらきら



{FD770877-DEB9-4C3B-AD73-2A0449C45F63}
雀々や剛々さんっていうのは、実は伊原剛志さんの高座名。
去年末から落語デビューされました。
真っ赤な着物で出て来て、身長も高いし目立つ目立つ!!!
最後の落ち(サゲ)が笑えて笑えて最高でしたカナヘイきらきら




桂雀々さんと
ゲストの神田松野氶さんの噺も
おもしろすぎてお腹抱えて涙が出ました。
あの2時間ほんとに楽しかった〜
ハマりそうです。
また見に行きたいな