祝!健大高崎が優勝しました。 | まめゴマ河原の落書blog

まめゴマ河原の落書blog

私“まめゴマですよー”が、様々な事を(ま、内容は……ほとんど、くだらない事?ですけど^▽^;)書いています。
皆様、どうか宜しくお願い致しますm(_ _)m

第96回選抜高等学校野球大会野球は、今日11日目を迎え、決勝戦が行われました。

 

今日は、晴れ晴れましたけども……何だか、暑かったあせる様な気がしますアセアセ

 

それでも、決勝戦は……無事に行われました。良かったですよニコ

 

今日、第11日(3/31)決勝戦の試合結果ですビックリマーク

 

決勝

 

 決勝戦:健大高崎(群馬)ー2報徳学園(兵庫)

※健大高崎は初優勝クラッカー

 

試合の方は、1回に両校とも互いに2点ずつを取り、3回に健大高崎が1点の追加点を取り、そのまま1点差で最後まで逃げ切り、優勝クラッカーしました。

 

群馬県勢としては、選抜は初優勝クラッカーになります。

(選手権では、桐生第一前橋育英が優勝しています)

 

これで、今年の春の選抜大会は幕を閉じました。でも、5ヶ月後には……夏の選手権大会を迎えます。

 

今年は、甲子園球場誕生から丁度100年目になります。夏の選手権大会でも、誕生100年にちなんだ催物を行うんでしょうね。

 

健大高崎はこの夏、春夏連覇に挑む事に成りますけど……結果は、如何にはてなマーク