最早狂ってるとしか言いようがない

とりあえず

現政権や政治家連中にEM菌に近づくな、関わるな

と釘刺したほうがいいです

 

こんな馬鹿げた話に乗っかってたらヤバイです

 

インフルエンザとEM菌
↑Togetter
 

記事内容

-----------

 

暴走を続けるEM菌開発者とその支持者。このまま看過し続けて大丈夫なのでしょうか?
by breathingpower
 
まとめ
 
EM菌の開発者・比嘉照夫氏が中国で感染の広がる鳥インフルエンザについてコラムを書きました。
 
比嘉照夫氏のEM菌による鳥インフルエンザ対策。ウイルスを理解せず、妄言を書いてます。本当に困った人です。 / “甦れ!食と健康と地球環境 第69回 第69回 EMを活用したトリインフルエンザA(H7N9)対策・予防について” http://t.co/eaGoYCUfwY
breathingpower 2013-04-19 15:24:56
 
甦れ!食と健康と地球環境 第69回 第69回 EMを活用したトリインフルエンザA(H7N9)対策・予防について
 
EMは中国でも活発に展開しています。さて、EM菌で鳥インフル対策出来るという比嘉照夫氏のコラムが中国国内でどの様に評価されるか、大大注目ですね!
breathingpower 2013-04-19 16:01:39
 
注目しつつ、阻止したいところです。なんといっても、口蹄疫の時に「結界」を張りましたから、……。 RT @breathingpower EMは中国でも活発に展開しています。さて、EM菌で鳥インフル対策出来るという比嘉照夫氏のコラムが中国国内でどの様に評価されるか、大大注目ですね!
mimon24 2013-04-19 16:06:39
 
@mimon24 中国との国際問題になる前に、日本政府はEM問題の対策を考えるべきです。オランダや北朝鮮でトラブルが起きたことを過小評価すべきではありません。
breathingpower 2013-04-19 16:11:32
 
@breathingpower まずは、「信頼に足る有効情報がない」ことを、示すべきなんでしょうが、それって「悪魔の証明」なんですよね。無効な情報がいくら多くても、でっち上げに過ぎないことを、証明できないし、かといって「言ったもん勝ち」には、したくありません。
mimon24 2013-04-19 16:18:55
 
@mimon24 政府高官がEMによるインフルエンザ対策効果を示す公式な資料はないといえば良いのですが、その一言が中々出ません。予防的な意味でアナウンスしても良いと思います。
breathingpower 2013-04-19 16:25:37
 
@breathingpower 誰が「猫の首に鈴を付ける」か、というより鈴はいくらでもあって、付けに行きたい人も大勢いるのに、その公式ルートがないんです。とりあえず、日本国内での動きを止めれば、対外的に「日本政府」に罪が及ぶことは、ないと思います。
mimon24 2013-04-19 16:34:51
 
@breathingpower これは酷すぎる。比嘉氏も比嘉氏だけれど、相変わらずべったりのDND出口氏も酷いし、未だに関係を持っている経産省やJSTも酷い。
saitoh0619 2013-04-19 18:24:14
 
@saitoh0619 北朝鮮と緊張が高まっている状況下でEMを表彰した防衛省も酷いです。鳥インフル問題と共に外交面で日本の失策になりかねません。
breathingpower 2013-04-19 21:22:29
 
 
比嘉氏は過去にもインフルエンザについて多数のコラムを書いています。
 
比嘉照夫氏がEM系サイトのコラム「連載 新・夢に生きる」でインフルエンザに言及した回数は76回。比嘉氏のインフルエンザに対する執念が伺えます。 / “新・夢に生きる "インフルエンザ" site:…” http://t.co/zgSDm0AtfX
breathingpower 2013-04-21 14:02:13
 
新・夢に生きる "インフルエンザ" site:ecopure.info - Google 検索
 
比嘉照夫氏が産学連携関連サイトDNDに連載しているコラム「甦れ!食と健康と地球環境」でインフルエンザに言及した回数は13回。 / “甦れ!食と健康と地球環境 "インフルエンザ" site:dndi.jp - Google 検索” http://t.co/imgZLca6Jq
breathingpower 2013-04-21 14:09:51
 
甦れ!食と健康と地球環境 "インフルエンザ" - Google 検索
 
@breathingpower 「夢に生きる」は勝手に夢を語っているだけと生暖かく見過ごしておくことが出来るのですが・・・。(´д`|||)
pbc02044 2013-04-21 14:47:30
 
 
EMですべてのウイルス感染を防げると主張する比嘉氏。ですが、比嘉氏のウイルスに対する認識は根本的に間違っています。
 
「健康生活宣言」vol.7の比嘉氏の言説はpdfで閲覧できます。バクテリアがウイルスから進化したとか珍説が盛り沢山です。EM理論が信頼に値しないことが良く分かります。 http://t.co/bVyv7RurEd
breathingpower 2013-04-11 08:37:43
 
健康生活宣言」vol.7
 
「RNAからスタートした生命機能がウィルスとなり、DNA機能を獲得し、様々なバクテリア(細菌)に進化し・・・」比嘉先生!寄生体であるウイルスが宿主より先に生まれたんですか? / “2jJP8” http://t.co/WB4dsIvk8q
breathingpower 2013-04-20 11:18:36
 
「RNAからスタートした生命機能がウィルスとなり、DNA機能を獲得し、様々なバクテリア(細菌)に進化し・・・」
 
EMを信じている皆さん。ウイルスは生き物の細胞の中でしか増えることが出来ません。従って、地球に生命が誕生する前に、ウイルスが存在することは出来ません。ウイルスから細菌に進化したといっている比嘉氏は、明らかに間違えています。 http://t.co/WB4dsIvk8q #EM菌
breathingpower 2013-04-20 13:39:26
 
 
EMを推進している人たちの微生物に対する認識にも、大きな問題があります。
 
過去記事です。「EM加湿器」も然ることながら『血液中の善玉菌を増やす事が大切であると考えます』が酷い。EM菌関係者が微生物を含めた生命に対する尊厳の心を持っていないことが良く解ります。 / “広島EM普及協会 - EMは世界的な鳥…” http://t.co/xMtnWqr9Or
breathingpower 2013-04-21 09:31:38
 
広島EM普及協会 - EMは世界的な鳥インフルエンザの感染を救う可能性がある
 
@breathingpower 血液中に細菌が増えたら死にますがな…(T T)。EM加湿器にしても、肺炎を起こしそうで怖いです。
a_iijimaa1 2013-04-21 09:37:26
 
「EM加湿器」も然ることながら『血液中の善玉菌を増やす事が大切であると考えます』 / “広島EM普及協会” http://t.co/G1XXFiIiOZ _人人人 人人人人 人_ > 血液中の善玉菌 <  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
tett_k2 2013-04-21 09:55:37
 
@tett_k2 『健康のためなら命などいらない人』にピッタリの究極健康法です。何しろ人間がいなくなればインフルエンザを恐れる必要もなくなります。ちょっとくらい苦しくても好転反応です。
breathingpower 2013-04-21 10:53:41
 
@breathingpower KokyuHatudenさんのリンク先を読んで本当に鼻水噴きましたよw
tett_k2 2013-04-21 10:57:44
 
「免疫力を保つ為に、EMを活用して肺機能を整え、血液中の善玉菌を増やす事が大切」絶望的。EM泥団子水溶液を血管注射して死ね! 死ねば馬鹿が治るかもしれない。 / “広島EM普及協会 - EMは世界的な鳥インフルエンザの感染を救う可…” http://t.co/nuxfELK81C
tikani_nemuru_M 2013-04-21 10:11:18
 
「血液中の善玉菌」 敗血症そのもの、、
okamo41 2013-04-21 10:34:38
 
菌に拘る余りにより変な事に…。頭が痛い。RT @okamo41: 「血液中の善玉菌」 敗血症そのもの、、
tenten22 2013-04-21 10:41:48
 
そのうち「死体にEM菌を注入すれば永遠に『腐敗しない』」とか「3ヶ月後には必ず生き返る!」とか言い出しそうだな…
tett_k2 2013-04-21 11:01:24
 
吹いた(ノ^^)ノ QT @tett_k2: 「EM加湿器」も然ることながら『血液中の善玉菌を増やす事が大切であると考えます』 / “広島EM普及協会” http://t.co/iSXXKyl1jr _人人人 人人人人 人_ > 血液中の善玉菌 <  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
chika2yan 2013-04-21 12:01:08
 
「血液中の善玉菌を増やす」って…。血液中に菌なんて繁殖したら敗血症になってしまうのでは…。EM菌、おそるべし…。(^^;  http://t.co/nST80uzHM8
kumikokatase 2013-04-21 12:28:34
 
EM注射なんて登場したら恐ろしいな… RT @kumikokatase: 「血液中の善玉菌を増やす」って…。血液中に菌なんて繁殖したら敗血症になってしまうのでは…。EM菌、おそるべし…。(^^;  http://t.co/bD6wr962ap
Kirokuro 2013-04-21 12:29:51
 
加湿器でも充分恐ろしい@Kirokuro EM注射なんて登場したら恐ろしいな… @kumikokatase: 「血液中の善玉菌を増やす」って…。血液中に菌なんて繁殖したら敗血症になってしまうのでは…。EM菌、おそるべし…(^^;  http://t.co/6HiwtW2DCh
izumillion 2013-04-21 12:32:06
 
何処にでも菌は居るって言っても、いないとこには居ない。善玉もクソも無いのに。
stray_yeast 2013-04-21 12:34:36
 
沖縄はEM菌奨励してる農業関係者が多くてEM牛乳とか普通にスーパーで売ってるし、EMソフトクリームとかEM食品売ってるお店もポロポロあるんだけど、おまじない程度のつもりで摂取する分にはいいけどさ、鳥インフルエンザとかマジで社会問題化してるネタを引き合いに出して薦めるのは危険(続
izumillion 2013-04-21 12:36:04
 
うーん中と外がわかってないな。。"@okamo41: 「血液中の善玉菌」 敗血症そのもの、、"
Mihoko_Nojiri 2013-04-21 12:39:45
 
EMネタ,本当に酷いな.もしそうだったら便利で良いよねという内容だから,効くんだと力説されると信じちゃう人が少なからずいるのだろう.でもね,そんな都合の良いだけのものは,この世界にはありません.
ken_no_ji 2013-04-21 12:41:41
 
NPO広島EM普及協会がマジキチ過ぎる.「ウイルスに負けない免疫力を保つ為に、EMを活用して肺機能を整え、血液中の善玉菌を増やす事が大切であると考えます。」つまり敗血症になって死ねと.馬鹿の集まりにしか見えんわ.相手は善玉菌といえども細菌.免疫不全患者ではBTで死ぬこともあるぞ
DrMagicianEARL 2013-04-21 13:15:40
 
 
複数の陰謀論が絡み合った方も...。
 
陰謀論者のネットワークが怖いですね。一度嵌ると容易には抜けられないです。 / “★子宮頸がん、鳥・季節性・新型インフルエンザは怖くない ♪ - タマちゃんの暇つぶし - 楽天ブログ(Blog)” http://t.co/piK6L2E0Je
breathingpower 2013-04-21 11:40:23
 
★子宮頸がん、鳥・季節性・新型インフルエンザは怖くない ♪ - タマちゃんの暇つぶし:楽天ブログ
 子宮頸がんワクチン、インフルエンザワクチン等々の注射ワクチンには根本的な欠陥があるので、絶対に予防は出来ません。不可能です。絶対に打っては駄目ですよ。! 絶対に予防が出来ない理由:病因ウイルス
 
一歩進んだ酷さだった…orz RT @breathingpower: 陰謀論者のネットワークが怖いですね。一度嵌ると容易には抜けられないです。 / “★子宮頸がん、鳥・季節性・新型インフルエンザは怖くない ♪ ” http://t.co/n3sd9Tf2Zx
smoketree1 2013-04-21 11:49:49
 
↓ワクチンが危険というだけでもたまらないのに、発酵食品で粘膜免疫をつけるとか、挙句の果ては「EM菌で膣洗浄・子宮頸がんも消える?汚染ワクチン撲滅だw」とか、「鼻と喉が痛い?とおもったら、EMをシュシュッと。すぐに痛みが消える」とか、驚愕するものばかり。どうしてこんなものに嵌るのか
smoketree1 2013-04-21 11:57:08
 
陰謀論はネットでごっこ遊びのうちはよいけれど、ガチに嵌る人達は目を覚まして下さい! / “★子宮頸がん、鳥・季節性・新型インフルエンザは怖くない ♪ ” http://t.co/9JVDqvoWP9
nakanoi_miaki 2013-04-21 12:00:28
 
@breathingpower ひまつぶしでこんな訳の判らない事を書かないで、もっと有効に時間を使って貰いたいです。それにしても EM菌散布とか吸入を勧める人が多いのにはビックリしますね。信者恐い。
pbc02044 2013-04-21 12:37:15
 
EM 菌は安価で導入できて、主婦や子供が簡単に培養・利用できるのが根強い人気の秘訣なのでしょうね。1度信じて他人にも勧めてしまうと、後で否定的な話を聞いても、無意識に自己正当化しようとして耳を貸さなかったり、逆に反論を書き立てたりしてしまう。などと考えてしまいます。
pbc02044 2013-04-21 13:02:29
 
それにしても河川の汚染、鳥インフルエンザ、SARS、放射性物質と、何か世間で健康問題として話題になる度に「EM菌で解決」出来ると聞いて、変だとは思わないのでしょうか。宗教と同じで洗脳状態になったり、コミュニティーに関係してしまうと抜け辛いのかも知れません。
pbc02044 2013-04-21 13:16:28
 
以前、「水からの伝言」が道徳教育に利用されて問題になりましたが、道徳的な問題(と怪しい水商売の助長)はありましたが、直接的に健康被害に通じるものではなく、自治体による公費投入などの大きな経済的損失までには至りませんでした。その意味でEM 菌の罪は大きいと思います。
pbc02044 2013-04-21 13:27:46

 

-----------

 

再三言われてることですが

EM菌は本来は農業用資材であって

食べたり飲んだりするものじゃないし加湿器で部屋に充満させるものでもない

 

しかも今回のようなことが発覚してるわけだわな

 

一体EM菌の何を信じてるの?

 

「breathingpower」さんのまとめ
 

↑一度目を通すことをオススメするよ