日本では・・・報道されないんだろうなぁ・・・

 

外国人観光客を狙う強姦続々 (4/26)
↑NAVER 뉴스(韓国語サイト)
 

記事内容(グーグル翻訳)

-------------------------------

 

外国人観光客を狙う強姦続々
記事入力2012-04-26 15:21
 
 
[明日新聞]
 
弘益大クラブで男性5人組とお酒飲んで気絶...被害者申告気にして観光業者も "隠す"
 
韓国を訪れる外国人観光客が増えている中で外国人女性観光客が最近相次いで性暴行にあう事件が発生し、衝撃を与えている。積極的な申告と、警察の調査がない場合は、国際的な問題に発展することができるという指摘だ。
 
26日の旅行業界によると、先月下旬にのみ6人の若い外国人女性たち弘大の前で観光を楽しんで身元不明の男性から性暴行にあった。
 
A旅行会社の場合、3月末弘益大前のクラブに立ち寄った20代の女性観光客3人が翌日の朝のスケジュールに表示されなかった。従業員が探しに出る弘前探し回るだなモーテルに倒れている女性を発見した。
 
当時現場を目撃した従業員によると、女性一人ベッドの上で汚物を流したまま昏睡状態に陥っていたレイプされた跡があった。一行は、前日の夕方の観光日程を終えたが宿に戻らずに、好奇心に弘大近くのクラブを訪問して身元を知ることができない5人の男性とスーツこんな目にあったものと伝えられた。これらは男性とお酒を飲んだ後の記憶はできないままフェンソルが冬ということだ。
 
当時旅行会社のガイドはこの事​​実を警察に申告することを要求したが、A社から引き止めた。 "国のイメージが毀損され、観光客が減るだろう"という理由だった。被害女性たちは、残りの日程をキャンセルして追われるように帰国した。
 
ところが1週間後同一犯と推定される5人組男性から再び外国人女性観光客3人が同じような被害に遭う事件が起きた。
 
被害女性は20代専門職従事者で、国内B旅行代理店を通じて国内観光を楽しんでいた。これらは以前の被害者と同様に、弘益大前のクラブに立ち寄ったが一緒に同席することになった5人の男性とお酒を飲んだが記憶を失った。 B社の従業員たちは、翌日の旅行日程に表示されていない世間の噂最後に弘益大前モーテルで、これらを発見した。ガイドは、これらを説得して警察に通報しようとしたが、被害者は、申告を反対してすぐに本国に出国したという。
 
このガイドは、旅行会社が​​問題を覆い進むには態度の問題を提起したが、被害者でさえ申告に反対して出国してしまって中を揉んでいると伝えられた。
 
被害者たちが一様に口を閉ざしていて、観光業界も隠すしている状況である被害者は知られているよりもはるかに多いものと推定している。警察は、関連する申告受付を受けられないまま自主的に情報を入手し、被害事例を聞き込み調査しているが、まだ何の成果がないと分かった。
 
した旅行業界関係者は "被害者が申告をコリンダゴ業者さえ口を閉めてしまえば、今後韓国の国際的なイメージに致命的な打撃になるか懸念される"と息苦しさを訴えた。警察関係者は "現在のCIDの警察を配置して犯人を捕まえるために努力しているが、クラブがあまりにも多い"とし "早いうちに犯人を捕まえるためには、被害申告が絶対必要だ"と旅行業界の協力を要請した。

 

-------------------------------

 

絶句モノですね

まぁ分かっていましたけども

 

絶対揉み消しているだろうなってのは

年に2万件も性犯罪事件を起こすなら確実にこういう事が起こるのは明白

 

これ日本人だったらもっと悲惨でしょうね

韓国人の旅行会社とガイドだったら十中八九揉み消す

警察にたれ込んでも「無かった事」にされるのは当然

 

何故かって?

だって「日本人」だもの

金のなる木&韓国の広告塔である日本に

間違っても強姦被害者なんて国家イメージの悪いものなんてあっては困るんですから

 

しかも被害現場

弘益大前って事は「ソウル」の大学近くってことだな

つまるところ若者が多い場所ってことだわなぁ~

 

また「優しい韓国人」の本性が現れましたね

 

女性にとって強姦被害は世間に知られると恥ずかしいから

自分の意思で隠したいと思うけども

あなたは自分の意思とは関係なく

ただ韓国のイメージのためだけに揉み消されたいですか?

 

下手したら女性としての機能を失うかもしれない強姦をされても

韓国が好きだから許せますか?

 

おばさんと言われる年齢だろうと女児だろうと

韓国人の強姦魔はお構いなしですがそれでも韓国に行きますか?

 

 

さて、↓はリンク先の韓国語で書かれたニュース原文

 

외국인 관광객 노리는 성폭행 잇달아
기사입력 2012-04-26 15:21
 
 
[내일신문]
 
홍대클럽서 남성5인조와 술 마시다 혼절 … 피해자 신고 꺼리고 관광업체도 '쉬쉬'
 
한국을 찾는 해외 관광객들이 늘고 있는 가운데 외국인 여성관광객들이 최근 잇달아 성폭행을 당하는 사건이 발생, 충격을 주고 있다. 적극적인 신고와 경찰조사가 없으면 국제적 문제로 비화될 수 있다는 지적이다.
 
26일 여행업계에 따르면 지난달 하순에만 6명의 젊은 외국인 여성들이 홍대 앞에서 관광을 즐기다 신원미상의 남성들로부터 성폭행을 당했다.
 
A 여행사의 경우 3월 말 홍대 앞 클럽에 들른 20대 여성 관광객 3명이 다음날 아침 일정에 나타나지 않았다. 직원들이 찾아나서 홍대 앞을 수소문하다 한 모텔에 쓰러져 있는 여성들을 발견했다.
 
당시 현장을 목격한 직원에 따르면 여성 한 명은 침대에 오물을 흘린 채 혼수상태에 빠져 있었고 성폭행을 당한 흔적이 있었다. 이들 일행은 전날 저녁 관광 일정을 마쳤으나 숙소로 돌아가지 않고 호기심에 홍대 인근의 클럽을 방문했다가 신원을 알 수 없는 5명의 남성들과 어울리다 이런 일을 당한 것으로 전해졌다. 이들은 남성들과 술을 마신 이후의 기억은 하지 못한 채 횡설수설한 것으로 알려졌다.
 
당시 여행사 가이드는 이 사실을 경찰에 신고할 것을 요구했으나 A사에서 만류했다. "국가 이미지가 훼손되고, 관광객이 줄어들 것"이라는 이유였다. 피해 여성들은 남은 일정을 취소하고 쫓기듯 귀국했다.
 
그런데 1주일 후 동일범으로 추정되는 5인조 남성들로부터 또 다시 외국인 여성 여행객 3명이 유사한 피해를 당하는 일이 벌어졌다.
 
피해여성들은 20대 전문직 종사자로 국내 B 여행사를 통해 국내 관광을 즐기고 있었다. 이들은 이전 피해자와 마찬가지로 홍대 앞 클럽에 들렀다가 함께 합석하게 된 5명의 남성들과 술을 마셨다가 기억을 잃었다. B사 직원들은 이들이 다음날 여행일정에 나타나지 않아 수소문 끝에 홍대앞 모텔에서 이들을 발견했다. 가이드는 이들을 설득해 경찰에 신고하려 했으나 피해자들은 신고를 반대하고 곧바로 본국으로 출국한 것으로 알려졌다.
 
해당 가이드들은 여행사들이 문제를 덮고 넘어가려는 태도에 문제를 제기했으나 피해자들마저 신고를 반대하고 출국해버려 속을 태우고 있는 것으로 전해졌다.
 
피해자들이 한결같이 입을 닫고 있고, 관광업계도 쉬쉬하는 상황이라 피해자들은 알려진 것 보다 훨씬 많을 것으로 추정하고 있다. 경찰은 관련된 신고접수를 받지 못한 채 자체적으로 첩보를 입수하고 피해사례를 탐문조사하고 있으나 아직 별다른 성과가 없는 것으로 알려졌다.
 
한 여행업계 관계자는 "피해자들이 신고를 꺼린다고 업체마저 입을 닫아버리면 추후 한국의 국제적인 이미지에 치명타가 될까 우려된다"며 답답함을 호소했다. 경찰관계자는 "현재 강력계 경찰을 배치해 범인을 잡기위해 노력하고 있으나 클럽 수가 너무 많다"며 "빠른 시일내에 범인을 잡기 위해서는 피해 신고가 절대 필요하다"고 여행업계의 협조를 당부했다.
 


黄昏の森のブログ-o01