突然やけど、みんなお金好きやろ?

特に働かずして突然手に入るお金って、うれしいやんな?

 

働いて手に入れたお金に価値があるんやとかいう人もおるけど

私はどっちのお金でも好きやで。

 

 

大阪です。

うわさではここで特定の日に参拝すると宝くじが当たる

という神社にやってきました。

 

ホンマかいな、とか思いながらも聞いたら来るよな。

しかもホントに偶然、この日がその日やったし。

 

”一粒万倍日”(いちりゅうまんばいび) 

という年に数回しかない特別な日らしい。

 

 

”少彦名神社”(すくなひこじんじゃ)という神社です。

 

少名彦という神様は一寸法師のモデルといわれいて医薬の神様でも

あるそうです。

 

なぜここが宝くじが当たるといわれてるのかは調べたけどわからなかった。

まあ、高額当選した人がたくさんいたんだろうね。

 

神社としては薬や健康の方がメインだとは思いますよ。

 

 

私はどうだったかというと・・・

買ってないんだなぁこれが(笑)

 

私、宝くじは・・・買わないなぁ・・・

買ったつもりでそのお金で他のことに使った方が得とか

思ってしまうし(笑)

 

自分で数字を選ぶヤツは好きなんやけどね。

あれならハズレてもなんか納得できるし・・・

ま、結果は一緒やね(大笑)

 

 

でもね、めっちゃ人は多かったよ。

金運アップで来てるのか健康のことで来てるのかはわからんけど。

 

 

縁起はよさそうなところですよ。

 

 

隣には薬に関する無料の資料館みたいなところがあったので

そこにも立ち寄ってみました。

まあまあ楽しめるところでしたよ。

 

金運と健康運。

両方は欲張りすぎだろうけど・・・どっちが欲しい?

 

 

それでは、また。