久しぶりの大阪です。

 

この日は朝から遊びに来ているんですが

ある日の日記とちょっとポストネタを混ぜた話です。

 

目的は夜にあるんだけどどうせならと朝から大阪に遊びに来ました。

 

 

この時はもう昼です。

朝は思い付きで別のところに行ってました。それは後ほど。

 

なんとなぁく天神橋の商店街で何か食べようかなとやって来たんだけど

もう外国人だらけだったよ。日本だぞここ、ってくらいに。

 

 

ここでランチは無いよな。

 

今は動画を撮ってる人多いなぁ。外国人はかなりの人が撮ってたな。

日本人が日本で撮るときは気を遣うけど外国人は気にしなくてもいいもんな。

 

しかし人が多いから写真が撮りにくいね。

 

 

 

なんか・・・普通にランチ

どんな店だったか覚えてないけど蕎麦の量がめっちゃ多いぞ。

二玉以上あるんじゃねぇか? 

 

しかしな、何で大量にゆずを入れるんだろう。ゆずの味しかしなくなって

何だかわからねぇや(笑)

こうゆうことする店って味に自信ねぇのかな。

 

 

 

ん~と、 なんていう神社だったかな。

菅原道真が祀られていたから天満宮とは思うけど。

 

 

”願い玉” というのをあの梅にみたてたところに投げて乗せるらしい。

やってないよ。

 

 

何やら演芸場みたいなところがありましたがよくわかりません。

違ったのかな。どう見てもそうだよね。

 

この右側に大阪天満宮という神社がありました

 

 

そこに ”登竜門” の語源となったところがありましたがもちろん入れません。

そんな簡単にはいかんわな。

 

 

それよりもこっちで私にとっては興味があるものを見つけましたよ。

 

 

かなり珍しい激レア型のポスト

岩村の城下町で見たのとで私はこれで二つ目かな。

このタイプほんとにないんだよ。

 

 

ご当地マンホール・・・とは違うか。

イベントマンホールってとこかな。

 

ミャクミャクだっけ? ん~・・・まぁ、かわいくはないよな。

はっきりいってキモい(笑)

 

さて、本来の目的があるからぼちぼち移動しようかな。

 

 

それでは、また。