今回も食べ物だけのネタです

連休中です。気楽にいきましょう

 

京都です。京都の商店街を歩いていて見つけたので入ってみました

店頭の案内板を見て 「牛かつ?トンカツじゃなくて?」

で、食べてみようかなと。

 

 

一階はカウンターのみ。二階がテーブル席でした

 

 

いろんなメニューがあったけど多分これはオーソドックスなヤツだったと思う

 

肉はレア状態(ミディアムレア?)で出てきて好みで左上ところで

焼いたりするらしい

私はそのままがよかったな

 

タレが何種類かあって塩でもいい。味変が楽しめるようになってた。

それよりも一番気に入ったのは・・・

 

 

この半熟卵の黄身にくぐらせて食べるのが美味かった

これはクセになった。

牛カツだから合うのかな?

 

他にも同じ店があるようです。どこかで見かけたけど、どこだったかな?

手ごろな値段で食べられるので若い人たちも多かったですよ

 

美味しかったです。ごちそうさまでした。

何度か利用してますがこれからもお邪魔します

 

それでは、また。