今日は、ラン15km


今朝は、いつもより30分遅く起きてしまい、15km緩ジョグとなりました。金曜日に痛めた腰がまだ痛くて、走るのがツライです。それでも昨日よりはマシになってるのであとちょっとの辛抱ですが、明日は仕事休みなので走り込む予定で、出来ればポイント練習。そのため腰の痛みはもう少し続くかも。



さて、東京マラソン2025のお話です。

なんと当選してしまいました〜。2023年度は良いタイムを出してなかったので、レース結果はアップロードしてませんでしたが、当選したってことは、単純に抽選で当たったみたいです。




実は、今あまり乗り気ではなくて。

理由は、レース結果での当選だったらスタート位置は優遇されるんでしょうけど、今回のケースだとたぶん後ろの方からのスタートなんだろうなと。そうするとタイム狙えないかなと。スタート地点に並ぶのも1時間位並ぶのかな?トイレ我慢無理だしな〜。

東京マラソンは走った事がないので、すごく走りたい気持ちもあるんですが、気持ちをどう持っていくか、お祭りだと思って走れるのか、やっぱりガチりたくなるのか。


ずっと待ち焦がれてた東京マラソン、走らない選択肢はないですから、エントリーしてから数ヶ月考えることを楽しみたいと思います。




今日は、これまで。