今日は、ランオフ


故障認定はしたくなかったけど、故障してしまいました。継続中。

8日の40km走の3日後左くるぶし上後ろ付近と右の足首内側。先週日曜日は5000m公認記録会があったのにDNS。


発端が股関節からなので、厄介な事になってます。どこかが治ってもまた違う所がおかしくなるようで。足根管症候群は継続中だし。


というわけで、水戸は記録どころではなくなりました。シーズン初戦で焦る必要もないかと少し大人になり、距離も減らして今日はきっぱりとランオフ。水戸は走りたいんですけど、問題が股関節周りだとしたら走った後の再発のリスクが高いんですよね。再発するとつくばもダメになっちゃいますし。なので、走れるか微妙なところ。再発しない程度の負荷でポイント練の位置付けで走る事になるかも。



さて、もしも明日完治してたらの想定で遅くなりましたが、恒例の2週間計画を考えました。



水戸黄門漫遊マラソン

2週間計画

◼️10/15()船橋記録会5000m DNS

◼️10/16(月)緩ジョグ10km

◼️ 10/17(火)緩ジョグ5km

◼️ 10/18(水)ランオフ

⬜︎ 10/19(木)緩ジョグ20km

⬜︎ 10/20(金)緩ジョグ20km

⬜︎ 10/21()緩ジョグ20km

⬜︎ 10/22()八街落花生10km(3:40/km)

⬜︎ 10/23(月)緩ジョグ20km

⬜︎ 10/24(火)緩ジョグ20km

⬜︎ 10/25(水)5kmPR(3:40/km)

⬜︎ 10/26(木)緩ジョグ10km

⬜︎ 10/27(金)オフ

⬜︎ 10/28()緩ジョグ10km

⬜︎ 10/29(日)水戸黄門漫遊マラソン



どうなることやら、、、



今日は、これまで。