今日は、ラン44km


水曜日のポイント練から中3日、ひたすらケアの毎日で、中3日であればなんとかポイント練習できるところまできました。股関節はやや違和感が残ってますが8割程度まで回復、足根管症候群はやや改善。もう少し時間がかかりそうですが、トリガーポイントがわかったような気がするので、1週間位あれば良くなるのではないかと。


天気予報を数日前から確認しながら、今日は絶好のポイント日和。2週前の40km走は4'15/kmで様子見だったので、今回はガチ40km。設定はキロ4で20〜30kmまで残りはBU。


結果は、20kmでDNFしようか迷ったくらい苦戦して、30km超えてBUする余裕がなくイーブンでキロ4で終えました。


昨年の今頃の40km走よりも1分半遅い結果となりました。ちょっとヤバいかも。昨年より走力が落ちてる感覚はないんですが、数字でみると心配な感じ。心拍数が昨年154bpmに対して今回159bpm。昨年は榛名湖1本走った後でノリに乗ってた時期っていうのもあるけど。


今回は及第点の40km走かな。


ここは焦らず、現実を受け止めて、万全の状態で水戸、つくばを走りたいと思います。



ちなみに東京外れたので板橋にエントリーしました!これで今シーズンの予定は確定かな。


水戸(エントリー済)

つくば(エントリー済)

別大(エントリー済)

延岡西日本(エントリー済)

板橋(エントリー済)

佐倉



合計6本。

昨シーズンは7本で、あれだけ多すぎて疲れてもう無理ーって言ってたのに懲りずに6本。やっぱりフル走るのは楽しいから仕方ないですね。これまで全部ガチで走ってきましたが、今シーズン最後の佐倉は思考を変えてエイドを楽しむファンランもいいかなと。一応サブスリー死守はしたいと思いますが。




今日は、これまで。