今日は、ラン24km


奥戸陸上競技場でインターバル部の練習会でした。メニューは1000m×3本のレペ(レスト10分)です。超苦手なやつ。乳酸回って身体が壊れそうになるやつですね。いつもとは違った筋肉に刺激を与えて、IペースやTペースの動きを良くするためのトレーニング。


今日はなんかダメでしたね。いつもダメなんですが、走ってる感覚がなんかぎこちなく、上下のバランスも良くなかったような。



最近調子が良いと思っていたのですが、あまり良くないかも。故障してなくて痛みが無いから、単に調子が良いと思っていたんですが、あまりにもタイムが悪すぎ。元々そんなに速くはないんですが、レペなのに2ヶ月前のインターバルとタイムがほぼ変わらないし。1本も3'10切れなかったし、3本目がまさかの3'20オーバーって。

まあ、練習は出来てるし、追い込めてるので、故障に気をつけて地道に積み重ねていくしかないんでしょうね。こういう事は初めてではなくたまにあるのでそんなに心配はしてないです。その内良くなると思います。



レペの後はキロ4で5000m。これは可もなく不可もなく淡々とこなしました。

家に帰った後は、レペのダメージが凄くてグッタリで久々に昼寝をかましてしまいました〜。

夕方に2部練のほぐしジョグをしてGW5連休の初日を終えました。明日からの4日間は今日のダメージ具合で決めたいと思います。



今日は、これまで。