内藤有耶です。


先日は離婚した元旦那さんのところで暮らす娘の「お泊り面会日」でした♪


わたしのことをご存じない方のために、わたしのことをざっくり説明しますと。。。


わたしには「二度の離婚歴」「三度の結婚歴」があります。





最愛の一人娘は二度目の結婚生活で授かりましたが、別居時から今に至るまでずっと父親の元で生活をしています。


そして二度目の離婚後、現在の最愛のパートナーと出会い、三度目の結婚をしました。


彼は娘ごとわたしをまるっと受け入れてくれる「神旦那さん」





それと、忘れちゃいけない、「神旦那さん」がもう一人。

・・・もとい。

「元・神旦那さん」だった娘のパパさん


夫婦としてのパートナーシップは解消しても、愛娘の両親であることは変わりなく。


元旦那さんは、娘が成人するまではチームとしてお互い娘のために協力しあう、言わば「同志」のような存在です。





この二人、「神旦那さん」という点以外に、もう一つの共通点が。
 
 
なんと。

二人とも揃って「内藤さん」


奇しくもわたしは二度目も三度目も「内藤さん」に嫁いだのです。


なんとも不思議な巡り合わせ(笑)



さてさて

その「神旦那の内藤さん」たちが、先日ひょんなことから偶然鉢合わせるシーンがありまして。


今までは「逆の立場だったら嫌だろうな」と思っていたので、極力二人が顔を合わせないよう配慮してきたのです。


あ、彼らが「会いたくない」と言った訳じゃありませんよ。

ただわたしが勝手にそう思っただけ。(笑)



ところが。。。


そんなわたしの心配をよそに、元旦那さんは娘の引き渡し時、現旦那さんに向かって

「夢ちゃんがお世話になります!どうぞよろしくお願いします😊」と・・・

とても穏やかに、フレンドリーに、笑いかけながら挨拶するではありませんか!


(ご丁寧に菓子折り付きで・涙)



それに答える現旦那さんも、これまた笑顔で「こちらこそ!😊」と、爽やかに受け答えしていて


それを見た瞬間。


わたしは万感の思いでいっぱいになり、不覚にも泣きそうになってしまったーーー!





二人の人間としての器の大きさに感動したのは言うまでもない。


けど、それだけじゃない。





わたしと娘を中心に、色んなものを超えた繋がりが結ばれていたこと✨


そこには争いや見栄や張り合う気持ちなどは一切なく、平和なエネルギーで満ちていたこと✨


そんな「奇跡的な現実」を生きられている今この瞬間



新旧二人の神旦那さんと
愛娘と
天におわす神さま


もうね


みんなに魂の底から感謝を捧げずにはいられなかった。。。





元旦那さんも
現旦那さんも

堂々としていて、実に立派で。


男性としても
人間としても

本当に格好いい✨✨


神旦那さんたちを選んだわたしの目に「間違いはなかった」とつくづく思う。





「娘を愛すればこそ」元旦那さんの神対応

「妻を愛すればこそ」現旦那さんの神対応


そしてそんな二人からうんと大事にされているわたしたち母娘





「愛が起点」で結ばれる関係性は、なんて思いやりに満ちあふれているのだろう。


わたしはどこまでも感謝をしながら、笑顔で受け取り続けると決めている。





だって今わたしの目の前で繰り広げられている現実は、決して「当たり前」なんかじゃないんだもの。


彼らが持ちうる人としての優しさも

エゴを超越した大きな大きな愛情も

共同創造していける平和的なエネルギーも


どれもこれも奇跡でしかない





だからわたしは

それらをひとつも取りこぼさぬよう、そこここに満ちた奇跡のカケラを拾い集めるのが役目


それこそが

愛される女が果たすべき唯一の責任だ!



「内藤」という名の二人の神旦那さんたちは、わたしの生涯の誇りです✨✨


神様、内藤さんとの素敵なご縁をありがとう!




「しあわせ美人」になるための秘訣満載♪無料メールマガジンの登録はこちらです

→ 内藤有耶メルマガ