内藤有耶(あや)です。


緊急事態宣言もようやく解除されましたね。

今日からお子さんの学校が始まる人も多いのかな?


わたしの住む鎌倉にも徐々に人が戻りつつあります。


日常が戻りつつあるので、わたしもようやくブログでファッションネタを投稿する気持ちになってきました。


(もちろん女性ファッション誌エクラの公式ブログの方にですが。)





ファッションコーデブログを投稿するためには、まずファッションスナップを撮らなければいけないのですが。。。


今回撮影をしていて心底ショックだったことが!


それは何かというと


自分のクソデブさ!!


ただのデブじゃなくて


クソデブ!!!


(言葉がお下品でごめんなさい。

でも「デブ」という言葉ではとても収まりきれないこの現状・・・汗)



・・・ここ数年、徐々に肥えていってるのは気づいていたんですよ。


でもわたしはずっと「ヘアモデル(サロンモデル)」という、バストアップ(胸から上)だけ撮られるモデルをしてたから


「別に全身撮られる訳じゃないし〜」


と、自分のデブさを見て見ないふりし続けてたんです。


もう何年も、ずっと。


(それにおっぱいも大きくなって嬉しかったし・笑)



・・・だがしかし!!


今回のエクラブログの写真を撮り


そこに映る自分のあまりのデブさに驚愕!!!


「これはあかん!!」


冷たい水を頭からぶっかけられたかと思うくらい、一瞬にして目が覚めました。



これね

「人から見られる仕事」をしていなければ、このままでも全然良いのかも知れない。



けど。

今わたしが置かれている立場は違う。


恐れ多くも有名女性誌の専属読者モデルの末席に連なる身。



読モがクソデブって・・・どーなん!?



せっかくの素敵なお洋服を、活かすも殺すもわたし次第。

でもこのままじゃお洋服が死んでしまうわ。


そんなのダメよ、ダメダメーっ!!



なのでわたしはついに決意しました。


痩せますっ!


その誓いとして、大好きだった「紅茶花伝ミルクティー」と「高千穂牧場カフェオレ」と決別しますっ!!!



現在体重52キロですが

少なくとも3キロは落として40キロ台に戻したいよね〜。



そんなクソデブなわたしが

「せめてポージングで少しでも細く見えるように」

と頑張ってみたエクラ華組ブログ。


その成果は・・・ご自身の目でお確かめくださいませ(笑)


 ↓

「ストンと着るだけで楽ちんキレイ♪夏の最強ワンピース」




「しあわせ美人」になるための秘訣満載♪無料メールマガジンの登録はこちらです

→ 内藤有耶メルマガ