内藤有耶です

みなさん今年もどうぞよろしくお願いします♪


さてさて。

集英社さんのアラフィー女性誌「eclat(エクラ)」さんにて

2020年度エクラ華組(専属読者モデル)として活動させていただくことになったわたし。


エクラ華組の活動には、誌面に出る他にも大事な役割が。


それは・・・

「公式ブロガー」として、エクラブログを週イチで更新していくこと!


ということで、イヴルルド遥華さんの鑑定記事のどさくさに紛れて、一番懸念していたファッションコーデもアップしてみました(笑)


エクラ華組ブログはこちら↓

イヴルルド遥華さんの鑑定には「楽してきちんと見え」するグレージュのワントーンコーデ



実を言うとね・・・

本当はここで使用したファッションスナップ以外のものを使いたかったの。




↑これは全身コーデが見えやすいし




これとかは、バックの黒がワントーンコーデをより引き立ててくれてる感じだし。


じゃあ、何で使わなかったのか!?



それはですね・・・


この写真をどうしても使いたかったから!です






先の三枚はカメラが違うから、写真のトーンが全然違ってしまって、一記事として見た時に変だったんだよね。。。


「上半身だけを見せるヘア撮影」と違い「全身を見せるファッションスナップ」

む、難しい〜っ!


けど、本質はバッチリ掴みましたぞ。


「お洒落な写真」を撮りたかったら・・・


「ファッションそのもの」より「背景がお洒落なところ」で撮影すべし!!






全ては「見せ方」次第、ということですな


・・・ということで、お蔵入りになった「裏ファッションスナップの巻」でした(笑)


みんなも良かったら素敵な背景を見つけて撮影してみてね♪



しあわせ美人になるための秘訣満載♪無料メールマガジンの登録はこちらです

→ 内藤有耶メルマガ