{B1EC889B-04A9-4ADF-8084-1D4829DA3E80:01}

リスナーの方からブログにコブクロのライブの感想を書いてくれないか?

とのご依頼を頂きました。

こんな風に繋がっている感じは嬉しいです。

それでは。



日本ガイシホール。
5月24日。
土曜日の夕方。

3年ぶりのライブ…3年もたったのか。
あまり実感がない。


ワクワク感というよりは久しぶりに親類に会う照れ臭さに似ている感情でオープニングを待つ。

センターステージに姿を現した2人。

お帰りなさい…
元気そうな姿にホッとする気持ちが鮮明にカラダの中に蘇る。

この3年の間、待っていたんだ!と自分が理解する。


コンサートが始まる。

新曲はもちろん、オリンピックのテーマ曲、懐かしい曲、定番の曲…。

笑い、テクニック、ハーモニー、一体感。
   
新たなコブクロの姿❗️



コブクロの2人とは、ストリート時代からのお付き合いになる。

大学時代、学生映画を撮っていた。
(僕は音楽担当)
作品のテーマソングをストリートで歌っていたコブクロの2人に依頼した時からの付き合い。

ちなみにその曲は「桜」


いつも近くにあるコブクロの音楽。

これからも近くにいて欲しいコブクロの音楽。

皆さんに伝えたいコブクロの音楽。


困難を乗り越えたコブクロ。
また大きな壁を越えた2人から、勇気や優しさや、目には見えないチカラを貰える。

感謝しないと(笑)




コンサート後に交わした会話は
あの頃と何にも変わらない(笑)

だからスゴイんだろうな…だから好きなんだろうな。 

変わらずに僕もいよう。

そんな気持ちになった。


コブクロのお2人。

ありがとう。

感謝。