簿記の試験の予約、入口が2つあるんですねガーン


その入口によって、実施しているテストセンターが違うので、無駄に会員登録してしまった。



CBT方式の方はネットでテストセンターの空き情報も確認出来る。


もう一つは自分で電話して聞かないといけない。

しかも受験料金の払い方も場所ごとによってまちまち。


CBT方式の方が楽だなと思ったら、遠いテストセンターしかなかったガーン

会員登録までしたのに。

結局、もう一つの入口の方から予約。



ぷち田舎なので仕方ないとはいえ、貴重な時間を簿記の試験予約にかなり費やしてしまった。



しかもようやく電話して予約とれたと思ったら、「実際にご来館頂いてから本申込となります」

と言われ、



えっ、なんで!????

と思っていると、続けて、


「この場所で本当に良いか来館して体験してから申し込んで頂くことになってます」


とのこと。



テストセンターに良いも悪いも無い気がするけど。

ルールになってるなら仕方ないか。



車で往復1時間かけて、予約するためだけに行くことになってしまったチーン



最近とても時間が惜しいのに、なんだかんだ出来ないことが多くて。。


精神と時の部屋に入りたい気分。




田舎の方にお住まいで試験を受けられる方は気をつけて下さい不安不安不安







簿記の勉強、とりあえずコレを買いました!

すぐ問題を解けるところが気に入ってます。