自虐ネタとして、ママ友に

夫に「もっと勉強してる人はいる」って言われたという話をしたら、


「ご主人も見えないところで頑張っていたのかもよ」と言われた。



さすが、人生の先輩ママ友。


適当に相槌打って同調しとけば良いということはない。


勉強になる!!

私もそうなろう!




でも、もし本当にその通りだったとしたら、


私の夫、器小さくない?と思ってしまった不安





私が普段から、頑張ってることに対して声かけしてなかったかな?



割と伝えてたつもりだけど。

少なくとも週一では。


もう少し頻回に言葉に出さなければ。




でもただ単純に、あの時は同調したくない様な雰囲気があったんだろう。


私の言い方が構ってちゃんだったとか。。?



これからも一番長く付き合っていく人で、かつ大事にしないといけない人なので、治せるところは反省しようと思った夜でした。



開業準備ブログなのに、業務関係ない話が続いてしまったアセアセ


逆に開業したら、もう出てこない話しだと思いますー泣き笑い泣き笑い