「あなたのためを思って」

その裏には期待がないだうか?



"○○と言ってくれるだろう"
"良い人"と思ってくれるに違いない。




何かを期待していることにも氣付かず、
実は自分の利益のために動いていることを、
『相手のため』というベールで覆い隠して、
その期待が外れると怒り出す。




そして、おうおうにして
その期待は外れる🤣





私の『優しさ』も、
"人のため"のようで、実は、
"優しい、いい人"と思ってもらいたい
私の願いを叶えるためのもの、
でもあった。







結局、「人のため」と言いつつ、
自分のことが大好きで、
自分にも利益があるからやっているのだ。









だからといって、それが悪いわけでもない。



それで助けられた人もいるだろうから。








けれど、
期待が外れて腹を立てるのが嫌なら、
そんな『善意』はやめればいい。





綺麗なものしか受け入れないのは
しんどいけれど、
自分が心地良くないものは、
手放していこう✨