朝、娘の欠席について、
母とこんなやりとりがあった。


その後、氣付かなかったけれど、
昔の自分に引き戻されてたみたいで、、、


『心の平穏は自分で創れる』って
書いときながら、
仕事場で注意されて、
その後ずっと耳ダンボにして、
"自分のことを文句言ってるんじゃないか"
って思ってる自分を発見🤣🤣🤣


この日はちょうどFacebookをひらけば、
こんな投稿を見たり
こんな投稿を見たり。


そして、
いろんな人を頼って、
"今こんなんで〜😭"って。


励ましてもらったり、
アドバイスをもらったり、
ギュッと抱きしめてよしよししてもらったり。



きっと本当は、
自分が自分にそうやってほしくて、
でも、自分は今までそれをしてこなかったから、
代わりにみんながしてくれてるんじゃないかな?



ありがたいなぁ、、、と思いながら、
そんなことを思った。




きっと私の傷ついたインナーチャイルドは
そこにいて、
母のことが大好きで、
大好きだったから、母の期待に応えたくて、
でも、母の様には生きれなくて、
母の期待に応えられなかった自分を
意識せずとも責めて傷つけていたんだろう。




母の期待に応えられない私は、
生きる価値がない。

役に立たない私は、
生きる価値がない。




ずっと周りの評価を元に自分の価値を
決めてきた私。

それは、思い込みや勘違いの積み重ねで、
それだけ周りの人が大好きで大切だった証。

ただ、もうその頃の自分にならなくて良い。

もう、そんな風に自分を守らなくても良い。

怖がらなくても良い。

もう大丈夫だよ💕



その頃の自分を抱きしめて

手放してあげよう。