こんにちは!いずいずです!

 

 

 

 

あなたは自己PRを考えていますか?

 

 

 

 

面接官に好印象を与えたいですよね?

 

 

 

 

ですが、この自己PRには

話す内容によると

とんでもない落とし穴が待っています。

 

 

 

 

僕はその落とし穴に

落ちてしまいました。

 

 

 

 

多くの就活生も

この落とし穴にお落ちています。

 

 

 

 

今回はこの落とし穴に落ちないように

心がけないといけない

ポイントをご紹介します。

 

 

 

 

これを心がけることができれば

あなたへの好感度はうなぎのぼりです。

 

 

 

 

周りの就活生が自己PRに失敗して

苦しんでいる中、涼しい顔で

面接を突破できます。

 

 

 

 

あなたはいつも周りの

就活生から一歩先を歩くことができます。

 

 

 

 

あなたのスマートな自己PRに友達は憧れを持ち

「どうやったらそんなに

良い自己PRができるんだ?!」

と思わず質問されるようになるでしょう。

 

 

 

 

あなたは面接の

プロフェッショナルに大変身を遂げます。

 

 

 

しかし、これを心がけなかったら

どうなるのか?

 

 

 

 

あなたは面接官に常に

「うわ…なんだこいつ…

どうせ口だけだろ…」

と思われます。

 

 

 

 

あなたが元気に話す程

好印象ではなく悪印象が高くなっていきます。

 

 

 

 

「上手く話せた!」と

あなたは面接室を後にしますが

後日やってくるのはお祈りメール…

 

 

 

 

お祈りメールが矢のように

飛んできてあなたのハートに突き刺さります。

 

 

 

 

ハートはズタボロになり

ノックアウトされてしまいます。

 

 

 

そうならない為にこれを心がけて下さい。

 

 

 

 

心がけるべきこととは・・・?

 

 

 

 

『ありのままの自分を素直に伝える』

 

 

 

 

ということです。

 

 

 

 

自分を高めに見せようとしても

相手は面接のプロです。

 

 

 

 

そんなことバレバレです。

 

 

 

 

そういう姿勢はとても鼻につきます。

 

 

 

 

例えば「優しい性格」なら

単純にそれを伝えたら大丈夫です!

 

 

 

 

今すぐメモにどんな小さなことでもいいので

自分の自慢できることを3つ

書き出しましょう♩

 

 

 

 

今回はここまでです。

 

 

 

 

いずいず