自分の短所は? | たった90日で就職活動を終わらせる方法

自分の短所は?

こんばんはドキドキ

月曜・木曜担当のスズキです。

先日大学の友人と就活の面接で聞かれる質問に
なんて答えるかを話していました。

短所って素直に答えるのではなく、
改善しようとしている姿勢を示すことが大切なんですよね。

だけど、その改善しようとしているか
今の自分はまだ出来ていない
と感じました。

私の短所で焦ってしまうこと・流されやすい
ということは就活においても実感しています。

流されやすいって企業にしたら絶対究極のマイナスポイントですよねダウン

流されずに就活を進めることは、
自分の軸をぶれないことが
大切なんですよね。

私が就活において
改めて
軸として企業を見ているポイントは

・自分が楽しみながら成長できる
・仕事を通じてたくさんの人と出会える
・頑張ったらその分かえってくる
・信頼を感じられる

説明会でもこの軸を意識しながら聞くことを大切にしています。
いいことをたくさん聞いても軸とずれていたら、
自分にとっていい会社ではないかもしれないんですよね。

今日メーカーの説明会に行ってきたのですが、
いいこともたくさん聞けたのですが、
自分の軸であてはめると違っていました。

今まで説明会に行くとほとんどの確率で惹かれてしまっていたので、
自分でも驚きました。

時間が少なくなってきて
今日の行動に焦ってしまいますがあせる

一分一秒でも成長できる就職活動を有効的にベストを尽くします!!