天気がいいと就活も倍楽しめる♪ | たった90日で就職活動を終わらせる方法

天気がいいと就活も倍楽しめる♪

おはようございます(*^_^*)

月曜・木曜担当のスズキです。

月曜日のみなさんからのコメントすっごく、すっごく嬉しかったです!!
本当にわたしは周りの環境に恵まれていることを実感しましたo(〃^▽^〃)oラブラブ

わたしがいま不安でたまらないことの一つが業界というものが今だに絞れずにいることです。
わたしの中で「たくさんの人と出会える仕事がしたい」、「数字として結果があらわれる仕事がしたい」ということから営業職にとても魅力を感じています。

しかし、営業職といっても会社によって違います。その分、多くの会社を見ることができるので楽しみでもあり、私の中で悩みの原因でもあります。

先日、通信会社内定者の先輩と話す機会があり、私について他己分析して頂きました。その先輩からも「絶対に営業向きだねアップ」と言って頂き、とっても嬉しかったのですがそのあとがなかなか進めません。

会社説明会やOB・OGの方とお話をするとその企業がとても魅力的に感じ、いいなぁラブラブ!と思う企業が増えていくばかりです。

今わたしは、IT、証券、生保、コンサルティング、不動産、通信と幅広く興味があります。
しかし社会人として働くのは一つの会社であるから絶対に自分と相性抜群の会社がいいと思えば思うほど、焦ってしまいます。

しかし「急がばまわれ」ですよね!!

自己分析と同時にたくさん足を運んで多くの社員の方々とお会いしていきたいです。

今日はとてもいい天気で朝から気持ちいいです音譜

午前中授業を受け、午後からは金融業界の説明会で営業の方とお話してきます。
今日も一日楽しみながら就職活動頑張ります(‐^▽^‐)