驚くべき成長の場【インターンシップ】 | たった90日で就職活動を終わらせる方法

驚くべき成長の場【インターンシップ】

恐縮です!

土曜日担当のtanuki です。


最近、大学のゼミの卒論に追われています叫び

実はうちのゼミの卒論は、今から始めても遅いくらいなんですブタ

正直ナメテマシタパンダ    こりゃ半端ねえ・・・


みなさんの大学では、どんな感じでしょうか?



そんなこんなで今日は前回の続き


インターンシップ


の中身について書いていこうと思います。


私が経験したインターンは、


長期実践型


のもので、


実際の社員と同じ業務を

一人で行っていました。


インターンシップといわれるものには、この実践型のほかに


体験型


があります。


これは、グループワーク等を通じて、

その企業の仕事内容を擬似体験してみよう。

というものです。


私が実践型を選択した理由は、


①成長を目的としていたため

②やりたいことを見つけるため

③就活でネタになると考えたため


以上の三つです。


仕事内容としては、


法人営業


を選択しました。


理由は、


①より高いレベルのビジネスマインド・スキルを求められると考えたため

②普段の学生生活では出会う機会のない人々と接することが出来るため


以上の二つです。


これらを基に、


実践型インターンシップ紹介会社


のサイトをネットサーフィンし、


いくつかの選択肢の中から


ディチャーム株式会社


を選択しました。


ここでの仕事内容、実際に感じた事などを書きたいのですが、


今日もまた長くなってしまったので次回に持ち越したいと思いますぶーぶー


次回


『それまでぐうたらな学生だった自分が、急成長を遂げることが出来た仕事内容とは?』


をお送りしたいと思います。



それでは

おやすみなさい、また来週星ぐぅぐぅ



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


こちらもよろしく!→『最速内定』


ES・面接対策、企業研究の決定版。これで私は既に内定を頂いています。

内容は、今すぐ使える超実践的な方法が満載。

わかりやすい解説と、他の就活生が知りえないマル秘テクニックも。

例えば、志望企業の最新情報がいつでも手に入る●●●や、●●サイトの活用法等。

本当に、この冊子には感謝しています。



ちなみに、ここでだけの限定品です。


→すぐに内定がほしい方はコチラ←