ディープインパクトな時事問題 | たった90日で就職活動を終わらせる方法

ディープインパクトな時事問題

日曜日担当のjob-forum です。


今週の月曜日はテレビに釘付けでした。

何に釘付けかというと、



「ディープインパクト(凱旋門賞)」



今まで見てきた馬の中で

1番強いと言っても過言ではありません。

もしかすると、今年の時事問題で、



「無敗のまま、凱旋門賞に出場した馬の名前は?」



なんて問題がでるかもしれません。

「競馬なんて知らなくてもいいもん」と思った方、

当たり前のように時事問題には出題されるので、

日ごろからニュースを見るように心がけましょう。

さらに予想ですが、



「今年限りで、引退を表明したF1選手は?」



も出題されそうです。

もし、答えを知らない方はニュースを見ましょう。

マスコミ関連の会社の時事問題は

野球、相撲、F1、競馬など幅広いジャンルから出題されます。


昨日、めちゃいけの中間テストが放送されていたのですが、

おバカな回答に爆笑してしまいました。



「世界4大文明について答えなさい。エジプト文明、インダス文明、黄河文明ともう1つは?」


「ヘソポタミア文明」


一般常識問題に出るかもしれません。

正解と思った方は今すぐ社会科の教科書を見ましょう。




読むだけで内定がもらえるエッセイはこちら

最終面接前に彼女にフラレても内定をもらえた理由