フタをあけてみたら… | たった90日で就職活動を終わらせる方法

フタをあけてみたら…

こんばんわ。木曜日担当のtanuki です。


本日は代々木で行われた東名阪学生就職センター(株) 主催のセミナーに行ってきました。

内容は履歴書とESの書き方ということだったんですが、いざフタをあけてみると…なんじゃこりゃ!?

履歴書もESも全く関係なし。これはただのガイダンスで、本講座ではこんなことをやりますよ、という勧誘だったガーン

最初のうちは騙されたと思って不機嫌だったけど、話を聞いていると受講料は無料なので営利目的ではないということ、名だたる企業が協賛しているので怪しい講座じゃないということがわかってきたので、徐々に興味が湧いてきた。


講座の内容は小手先だけのテクニックではなく、「自分研究」をとことんやって自分を熟知し、自分が本当にやりたいことを見つけ出してそれを達成するための企業を特定する、というもの。期間は六ヶ月で、基本の講座と業界研究の講座をそれぞれ週一回ずつ行う。

しかも、実際の企業人事が面接の指導をしてくれるという豪華特典つきキラキラ


あれ、これってなかなかイイんじゃない!?


そんなこんなで次回も参加することにしましたチョキ

もし興味ある方がいましたら、ぜひ一度参加してみて→URL:http://www.tspc.info/cec/


↓P.S.よかったらこっちの掲示板にもあそびにきてください星

http://www.job-forum.jp/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=35&forum=10&post_id=42#forumpost42