1万人のBlog | 面白いほど就職活動がわかるBlog -an easy guide to job hunting-

1万人のBlog

ついにジャンル2位になってて、ちょっと驚きました。

でも就職活動しているヒトって、全国で何人ぐらいいると思います?

だいたい50万人ぐらい。まあ、この中で本気でやっているヒトと言うと何分の1かもしれないから、とりあえず10万人ぐらいはいるってことにしよう。

ボクはこの本気の人たちの、さらに10人に一人ぐらいは読んでもらえるBlogにしたいと思っている。

つまり1万人。

そしてこの1万人にだけは、絶対に最高の就職活動をして欲しいし、さらにどこかの企業に入った後もバリバリ活躍してくれるヒトになってもらいたい。


もう内定太郎なんてさっさと抜いて、どんな分野でも良いから頂点を極めて欲しいね。そして、その上でAmebaでもLivedoorでも良いから、働くことって何なのかをまた若い連中に語って欲しい。

これが健全な社会の循環の仕組みだと思う。


間に変な金儲けをたくらむ偽者の就職ナントカ屋さんなんか入る余地も無く、本物が本当の言葉を若い連中に語る世の中、これが大事だと思う。


そんなわけで、ボクの目標はこのBlogを1万人サイトにすること。


ボクは変な宣伝とか広告を自分で色々な場所に巻くのは嫌だから、それはこれを読んでいる皆さんに託したい。

そして、ボク自身は、とにかくこのBlogに訪れるヒトにとって、何かしらの気づきがあるような内容をひたすらに更新して行きたいと思っている。


一緒に1万人を作ることに、皆さんの力を少しだけ貸して欲しい。


そうすると、たぶん、ほんのちょっとだけ社会も良くなる気がする。