2019.4.18

【ビジネスミーティング@東広島】がスタートしました(^^)


                ↑緊張して顔怖いーw



講師である友安さん(こころのイケメン❤︎ともさん)初めてお会いしたのは、昨年の夏。

そこから何度かセミナー等でお会いする機会があり、
その中で『ギブ&ギブ』という考え方を知りました。

さらに【ビジネスミーティング@東広島】の開催を提案していただいた時は、本当にびっくり!


最初お話を聞いた時は、


東広島でビジネスセミナーをやってもらえるなら是非ともやってみたい!

…でも、今やっていることを今後ビジネスとしてシフトチェンジしていけるのかな。

…飽きっぽい私に出来るのかな。


という気持ちでした。


参加を決めた後も、ギリギリまで特に何もせず過ごして、前日になって宿題をする始末…笑。



その宿題の一つが、


決意表明


えー…
早速難しい…笑!


なんて思いながらノートを開き、ペンを持ち、
とりあえず『なりたい自分』をイメージ。



・中途半端からの脱却
・自分が本当に求めているもの、やりたい事は何か
・今やっていることの見直し、改善
・ギブのされる事に甘えている→ギブ出来る人になる
・ブレない軸作り
・周りに流されない精神力
・自分に余裕を持ち、タイミングを逃さない
・仲間との馴れ合いではなく、切磋琢磨し、プラスの相乗効果を生む
・自分、家族、周りの人たちの、happyな笑顔をもっともっと増やしたい



などなど書き溜めていったのに、いざみんなの前で話すと全然上手く話せず…笑

なのでこちらで改めて…


まとめると…



*自分に素直になる。本当にやりたいことは何なのか、を明確にする。

*私が周りに求められているいるもの(ギブ出来るもの)は何かを知る。

*自分が良いと思ったものを自信を持って伝えたい。

*自分に出来ることを、出来る範囲でやる。

*自分を満たすことを大切にする。そこからのアウトプット。




という感じです。





これから楽し…もとい、頼もしすぎるメンバーと、
半年という期間でどれだけ変われるのか、
みんながどう変わるのか。


グループであることを最大限に活用して、
お互いを刺激し合い、助け合い、喝を入れ合い、
時にはオフモードで笑い合ったり音符





ギブ&ギブにもってこいなシェアの時代、

ハートたくさんのギブが溢れること間違いなしハート