捏ねずに焼ける
おうちパンマスター
Hacchiです(*´□︎`*)



気付けば今年も残り100日切ってますね…
ベビ男と過ごす毎日はあっという間だー
四人目って本当早い。
あといくつ、楽しい想い出が出来るかな


溜まりまくっているレッスンレポ…、
今回は8月編です

8月は帰省や息子の体調不良もあり、
かなりのんびりなレッスン日程でした



8/6(月) おうちパンレッスン…2名
am …フライパンパン、りんごどでかパン
pm …クランベリーホワイトチョコ、
スティックメロンパン、チョコチップスティック


久しぶりの②部制レッスンでしたが、
リピーター様でしたので、どちらも和気藹々
楽しくレッスン出来ました







8/7(火) おうちパンレッスン…4名
スティックメロンパン、練乳パン


夏休み中だったので、
皆さんお子様と一緒に楽しくレッスン

我が家の長女もちゃっかり混ざっておりました
同学年の子がいたので、
終始楽しそうにお喋りしてました







/31(金) おうちパンレッスン…2名
クランベリーホワイトチョコ


以前からSNSでは繋がっていた方が来て下さいました
夏休み中の長男が熱心にトミカ談義を開いてました
男の子はトミカ派とプラレール派に分かれますよね〜
ちなみに我が家は両方です







8月9月は誕生日ラッシュ(5人)や帰省、
いつも通りな習い事、
宿題を早々に終わらせていた子供達は暇を持て余し…
毎日なんだかんだか出掛けたり、
バタバタと過ぎ去っていきました…


ようやく涼しくなって来たかと思えば
今度は秋の行事ラッシュ…

親は休む暇ありませんよねー´д` ;

なのに…

「お母さん、仕事したら?」
「暇なの?」

なんて言われた日にゃーもぅ…

切なくなりますよねー


家事育児だって立派なお仕事です


こどもたちにとっては、
働く=外でお仕事をする、
という認識なんでしょうかね。


認めてもらえる日は来るのかしら…