こんにちはー
hacchiです(*´□︎`*)



なんとまぁ…
更新頻度の低さったらないですね

レッスンれぽも溜まりに溜まってますが、
(ごめんなさい…)
たまにはプライベートな話でも…



8月に入ってからは、
こどもたちが代わる代わる体調崩したり怪我したりで、

そんな時に限って旦那は出張でいないし、
一人でわちゃわちゃ…

『こんなんで帰省できるんかいなー
と思ってましたが、無事帰省出来ました


今年は義両親のお休みに合わせて、
義実家の方から〜


行きは予定より2時間近く出遅れた為
(前日は長女&長男の誕生日)
広島→宮崎まで約12時間かかりました…

さすがにしんどい…

その日はお風呂入ってご飯食べて、
ベビ男寝かし付けつつ、
そのまま寝落ちでした



気を取り直して…

翌日はみんなで近くの川へ〜

この日はちょっと曇ってたので、
寒い寒い言いながら遊んでました




本調子じゃない長男は、
誕生日プレゼントのラジコンに夢中
(車種はもちろんMAZDA♡w)

お姉ちゃん'sと旦那は
思いっきりはしゃいでました






そして少し早かったのですが、
みんなでベビ男歳のお祝い


お義母さんが一升餅を用意してくれて、
↑お餅屋さんのつきたて
めっちゃ柔らかかった


みんなでワーきゃー言いながら、
何とか背負い…



しっかりと踏み…




みんなで美味しくいただきました





義実家ではいつも本当に甘えさせてもらって、

ほぼ手伝いもしないダメ嫁です…
最低限の家事はしますヨ。

優しい義両親に感謝でいっぱいです

なのに中々お返しが出来てなくて…

そんな時に一番に浮かんだのがこれ〜


手形・足形アート  by.Piccolino*



詳しくは↓を見てね


我が家の4姉弟、
8月〜9月の1ヶ月に全員誕生日でして…

それならいっそまとめて成長記録として
やったらいいじゃん


…と言っても、

我が家は足形だけポーンと取って、
あとは優美先生にお任せ

先生のセンスは信頼しまくってるので、
本当にいつも丸投げです

それを期待以上の仕上がりで応えてくれる
優美先生


LOVE



おかげで義両親にもとっても喜んでもらえて、
私も子どもたちも嬉しかったです


また帰省前にはお願いしまーす






夜はみんなでウィニングイレブン

時代を感じる画面でした