こんにちは
hacchiです


最近はレッスレポばかりで、
『日常感ないなー』
と勝手に思ってました

私の日時なんて興味ないかもですがw

なので、
たまにはただの『hacchi』として
日々のことを書いてみようかな、と。




有難いことに4人のこども達に囲まれて、
毎日わちゃわちゃしてます


イライラももちろんあります。
⚡️毎日雷落ちてます⚡️


でも、


ベビ男が生まれてから、
私自身も、家族も、周りの友達も、

笑顔が増えたなぁ…

と感じています。



今までもそうだったのかもしれない。
私に余裕がなさ過ぎて、
気付けていなかっただけなのかもしれない。


毎日が本当にあっという間で、
平日は大体同じことの繰り返し。


子育て中(お仕事されている方は特に)、


『時間が足りない!』


と感じたこと、ありますよね



私の時間の使い方はここ数年変わらず、
 

『常に2歩先を見て動く』




とは言え、これといった特別なことを
している訳でもなく、


ただ、

じっとしていられない

だけなんですね
こどもか!w



なので、
今まさにそうであるように、

不可抗力な理由(インフルエンザ)で
引きこもりが続くと、

そりゃーもぅ、

ストレス以外の
なにものでもありゃーせん




そういう時、何をするかって⁇


とにかく
1人時間を作る。


私はこれで生き伸びてます



例えば…


敢えて夜更かしをする


日常『こどもと一緒に寝落ちの日々…』
だって眠いし…

非日常『たまには夜更かし』して、


溜まっているドラマを観る
趣味の本を読む
あてもなくタブレットで検索しまくる
ご近所友達と夜会をする
パンを焼く



敢えて早起きする

ゆっくり一人で珈琲タイム☕︎
ゆっくり一人で朝ごパン
ゆっくり一人で妄想タイムw
↑これは隙あらばやってます


など。



お母さんでも妻でもHacchiでもない、

素の自分時間を作ること


数十分でも良いんです。
出来れば長い方が嬉しいけどw

気持ちをスパッと切り替えられれば




皆さんのストレス解消法はなんですか?


{DEC46C05-26BB-4024-8B3A-9AF0C50AB4FB}