こんにちはー

焼きたてパンを楽しむ会
会長のHacchiですパン



昨日は産後初
おうちパンレッスン
でした〜爆笑




えぇ、そうですとも、

大雪でございました…笑い泣き

2018年も雨女(雪女?)は健在のようです…えーん



そんな悪天候の中来てくれたのは、

❤︎東広島子育て情報誌ponamama❤︎ のスタッフとして一緒に活動している、まるこちゃんとなおちゃん音符

ponamama blog❤︎❤︎❤︎
なおちゃん blog★★★



産後初のレッスン、気の置けない仲間たちとワイワイさせていただきましたぶちゅー



まるこちゃんは、「おうちにオーブンがない…」との事で、以前からオーブン不要のおうちパンに興味を持ってくれていましたにやり


なおちゃんは産前もパン教室に来てくれて、さらにおうちでも沢山作ってくれて、嬉しい限りですハート



今日のメニューはフォカッチャと、アレンジでコーンパンパン


ノンストップでお喋りしながら作業〜

なおちゃんのムスメちゃんもお手伝いしてくれたよ〜ウインク


{F7E9DE9A-601C-4769-B41A-A78474E8E591}

{40AA4A27-7A5B-41D3-BF37-F13D2F695620}

{416690E0-3807-4B3F-B846-2765C26DA95B}

{FB294F06-CC31-47F7-8B2B-B254C5826983}



順調順調〜チュー音符




…と思っていたら。


あとは焼き上がりを待つだけ〜…のタイミングで、幼稚園から呼び出しがーガーン

長男、38度の熱出ました…笑い泣き

瞬時に頭をよぎる最悪の事態…ガーン


でもこの状態(焼き途中)でお迎えに行っても…なので、事情を話し、30分ほど園で待ってもらえることに。(すぐ行けなくてごめんよ…)


バタバタ過ぎて焼き上がりの写真も撮ってない笑い泣き笑い泣き



{0F5EFDAE-FCF9-4D85-B5DF-C5CC10BFDD23}
なおちゃん写真借りました〜お願い
ちゃっかりベビ男も写ってるw



焼き上がりはバッチリにやり


本当はゆっくり試食しながら〜…と思ってたけど出来ずに残念…

二人とも、バタバタさせてごめんねー笑い泣き





長男はというと、38〜39度をキープしたまま夜を過ごし(でも夕飯はしっかり食べたw)、朝には平熱に戻って食欲もいつも通り(か、それ以上w)。

酷くならなくて良かったーぼけーほっ…



今日は自主登園になったので、大事をとってお休みさせました。


…ら、案の定「外で遊んでいい⁉︎」と…。


一応病み上がりなんだからさ…と思いつつ、「ちょっとだけだよー」と許してしまう母でした宇宙人くん




そんなバタバタで再スタートした
Hacchi pan
ですが、


2018年も宜しくお願い致します┏︎○︎ペコッ