梅雨入りしたんだかしてないんだか⁇なお天気が続いてますね〜sun*

 

雨女が言うのもなんですが、こんなに降らないのもちょっと不安です…雨♪

 

 

さて〜

昨日は、

《マヤ暦アドバイザー・かやこずえ》さん

からリクエストいただき、

 

大人気の塩ぱんレッスンきゃは

 

「お友達も一緒に行きます〜」と聞いていたのでドキドキしながら待っていると、

 

以前お茶会でご一緒させていただいた方でしたうれしい4人ママの先輩でもあります驚・Love

 

 

同級生だというお二人、

 

息もぴったりで、楽しくお喋りしながらも作業はサクサク進みました〜クロワッサン

 

{469E713D-2DD8-4D97-B409-BDC3CB700358}

成型は皆さん苦戦されるポイントの一つ顔2


でも個数を重ねるうちにコツを掴んできて、美味しそうな塩ぱんが完成〜Good

 

M様作⤵︎

{AE16A8D4-B4CD-4D50-B3B7-21759B63363D}

かやさん作⤵︎
{2767FFC7-61F3-4D97-9855-14E31C45FF87}

 

「おいしい〜happy*

「でも先生のとはやっぱり違う…」

 

 

とのご感想。

 

うーん…しょうがないなぁ

難しいところです…

 

作り手によって食感や見た目が変わるのも、手作りならではの楽しみでもあると思います。

 

でもやっぱり、

 

「あの時食べたあのパンが作りたい‼︎」

 

と思って来て下さる方には、その期待に100%でお応え出来てない事になるので、

 

申し訳ない気持ちになります…u-n* 

 

 

まだまだ精進しなければ腕。

 

 

こずえさん、Mさん、ありがとうございましたキャー