2023年 6月 20日(金)


定期診察(ベージニオ処方ラスト?!)


こんにちは☺️

2ヶ月ぶりの更新です。

通院日の待ち時間に書いています。


今朝もまずは採血からスタート💉なんですが…。

私の腕は失敗確率が高いので、

「毎回ど真ん中からとって貰うと太い血管があるみたいです」

言っているのですが、今日はど真ん中からとってもダメでしたガーン


明らかに右手に弾性スリーブしているのに「いつも左ですか?」と聞いてきたり、正直「あ…外れの人かな…」と内心思っていたらやはり失敗、そしてすぐに「代わります」とどこかへ行ってしまった…えーん


この時点でただでさえいやーな通院なのに、嫌な気分マックスになってしまいました汗うさぎ

そしてかわって貰った方はスムーズにやってくれましたが

「腕を振り回してくるとか、できる事ありますかね?」

と」気を遣って言ったのに

「どうですかねぇ…」

と素っ気ないお返事。


まぁ結局採血の方の技量が全て、という結論にはなるのだけど、コミニュケーションで気持ちが緩和したりあると思うので、一人一人の患者さんと短い時間だけど向き合って頂きたいなぁ、と思ったのでした。

(もちろん当たり前にできている素晴らしい方はたくさんいらっしゃいます!)


今日は主治医が代わって2回目の診察。

何事もなければ、恐らく最後のベージニオ処方になるはずです。


前回は大分テンパっていらしたので、今回は少し落ち着いてお話しできたらいいなぁ。(追記がなければ問題なかったと思ってください赤薔薇)


でも来週リンパ浮腫通院でまた来ないといけない驚き


ベージニオ、150mで2年間休薬なしで頑張りました!

水みたいな便にもすっかり慣れてしまい、工夫して遠くにも行けるようになったし、下痢止めのロペラミドも臨機応変に使えるようになりましたクローバー


非常に周りの人にわかりづらい苦労なので、今ベージニオやってる人、過去にやってた人、本当に本当にお疲れ様です!!

あなたはとっても頑張っていますスター

と声を大にして言いたいです!


でも体重は減らない不思議…ホルモン剤の影響って大きいのかもしれませんねガーン


写真は先日那須塩原へ行った時の観光地ですウインク