前回の続き、食べ物編です。
③ベリー系を食べる
女の子産み分けには
ラズベリーサプリが有名ですよね。
私も取り入れようとしたのですが
何せ高いのと、売り切れていたり、
海外発送で到着までに時間がかかったり…
で、欲しい時に常に手元に無かったりしています。
でも、ベリー系のお菓子を食べたり、
スムージーを飲んだり。
今まではスイーツや飲み物などで
ベリー系を選ぶことはほぼ無かったので
産み分けをするようになってから
意識してベリー系を取るようになりました。
④カフェインレス
これも女の子産み分けでは良く聞きますよね。
1人目男の子だった我が家は…
私は抹茶や緑茶が大好き
夫はコーヒーやエナジードリンクが大好きです
特に夫は常にコーヒーやコーラ
ブラックガムを口にしているような人です…
夫に内緒で産み分けと言う
ブログの主旨から外れてしまうので
ズルいのですが…
仲良しする頃 一週間くらいの間だけ
これらを控えてもらうようお願いしています。
(「取ると男の子産まれやすいらしいからー」と
正直に言っています。)
が、元々産み分け反対派。
しかも「そんなことで?
」
と、呆れた感じで言われましたし、
会社でコーヒーやガムは欠かせないようで
多分、減らしてくれていない気がします

私が目の届く時(夜や休日)は
コーヒーやコーラを禁止にしています(笑)
※仲良し一週間の間だけ
と、言うことで
かなりゆる~い制限ですが、少なくとも
仲良しの直前にカフェインを取るという事は
ないかなと思います
こんな感じでゆるゆるの産み分け食事編でした