もう少しで、子供達の学校が始まるーーーー爆  笑爆  笑爆  笑

 

待ち遠しい音譜音譜

 

冬休みの間、まとまった自分の時間がありませんでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

今日は、習い事+温水プールに主人が子供達を連れ出してくれたので、

つかの間の自由時間ドキドキ3時間ほどドキドキ

 

仕事の下準備や提出物の作成などに取り掛かる事が出来ました!!

 

スッキリチョキ

 

 

 

 

 

やらなければいけない事が溜まっている時、気ばかり焦ってなかなか取り掛かれない事って

ありませんかはてなマークはてなマーク

 

私はしょっちゅうあります滝汗そういう時って更に焦って悪循環あせる

 

そんな時、

 

「時間・行動を超スモールステップ化して」自分を乗せるビックリマーク

 
ようにしています。(以前、本で読みましたウシシ
 
今回も、1~2時間はかかりそうな作業だったので、まとまった時間がとれなくて
ずっと先延ばしにしていたのですが、
 
 
とりあえず10分でもいいから初めてみるビックリマーク
 
 
そうすると、大抵だんだんと気持ちが乗ってきて、作業がはかどるビックリマーク
はかどらなかったら、やめてしまっても良いし。
 
限られた時間をなかなか有効に使えない私なので爆  笑
今年はまとまった時間をとろうとはせずに、まずは、10分でも作業へ取り掛かる事ビックリマークを意識しようと思いますニコニコ
 
 
10分と言わず、まずは机に向かってみよう!!・・・でもいいですねウインク