函館旅行記⑨朝食と雨の立待岬と函館公園 | naho☆部落格

naho☆部落格

日常生活・愛犬・海外国内旅行記・台湾の思い出などなど☆

函館旅行記です。






3日目①



最終日は、朝から大雨☔


ホテルの部屋から見える函館山の頂上も真っ白です。




さて、この日の朝ごはん。


前日に行った卸売市場の中にある食堂が良かったので、2日連続行こうと思ってたんだけど、大雨が降っているのでやめました💧





なので、ホテルで朝食を食べますニコニコ


当日フロントでお願いをしたら、ホテル内のレストランが改装工事中と言うことで、近くのお店を案内されました✨




可愛いカフェレストラン✨



朝ごはんメニューは4種類。

焼き魚と迷って、私はおにぎりセットにしましたニコニコ



2種類のおにぎりと、具沢山すぎる豚汁。



これ、朝農園で採れたばかりの野菜を使ったサラダなんだってひらめき


珍しいお野菜や、食べられる花エディブルフラワーもあってとてと新鮮で美味しかったです✨



父と母は、揃ってトーストセット🍞

こちらにも、採れたてのサラダが付いてました。


ボリューム満点で身体にも良さそうな朝食。

とても美味しかったですニコニコ




そして、雨の中最後の観光に向かいます。




函館山の南東側にある岬です。




土砂降りですが、断崖絶壁を見ることは出来ました。



お天気が良ければ、遠くの景色も海も綺麗らしいけど、この日は仕方ないです真顔




フェンスに可愛いイカちゃんが居て癒されました✨




お次は雨を避けて、函館公園へ



公園の敷地内に博物館があるらしいので、そこへ向かいます。



博物館へ向かう途中、動物の居るエリアが!




こじんまりしているけど、意外と楽しめました♪



そして、市立博物館へ


思っていたより人が多くてビックリしたけど、雨を避ける為に来たんだろうな指差し


考える事は、みんな一緒ですね。



博物館を出ると小雨になっていたので、公園をぐるっとお散歩。



雨で動いてなかったけど、小さな観覧車やメリーゴーランドもありました。




小さい子供連れのファミリーにおすすめしたい、函館公園でした。(晴れていれば。笑)










つづく