韓国旅行記⑨ソウルでNo.1!?老舗のキムチチゲ屋 | naho☆部落格

naho☆部落格

日常生活・愛犬・海外国内旅行記・台湾の思い出などなど☆

韓国旅行記です。










2日目④





お腹ペコペコでやって来たのは、乙支路4街駅。



駅から徒歩4分ほどなんだけど、静かで薄暗い路地を歩きます。


初めて来たけど、ちょっと怖かったです不安

とくに何も起こらないけどね。



       『ウンジュジョン』


 

1986年から営業している、キムチチゲの有名店だそう。


ランチの時間はキムチチゲのみ!

夜はキムチチゲとサムギョプサルのセットのみ!


のメニューしかありませんニコニコ



店内は仕事帰りの人たちが食事をしていました。



メニューは決まっているので、席に座ると次々にお料理が運ばれて来ます✨



まずは、サムギョプサルからです✨



かんぱーい🍻


なんだけどさ…クリニックで「今日はお酒を控えて下さい」って言われたんだよねあんぐり


「❓」でも、前回は言われなかったから普通に飲んじゃったんですけど!


調べてみると、本当はダメらしい。

前回は、クリニックの人が言い忘れたみたい。


でも、我慢できる訳がなく自己責任で飲んじゃったよ🍺



サムギョプサルはセルフ式なので、隣のテーブルを見ながら焼いてみました。



なんだけど、手際の悪すぎる私たちを見兼ねた店員さんが、あれこれお世話してくれました泣き笑い


焼くだけだけど、意外と難しいよね。笑

 


お野菜に包んで頂きまーす飛び出すハート



チゲとサムギョプサル目当てで来たけど、包んで食べる野菜の種類も新鮮で豊富!


美味しいお野菜も一緒に食べられて最高です飛び出すハート



サムギョプサルが食べ終わる頃に出て来るキムチチゲ。



私好みの酸味のあるキムチチゲで、辛味はマイルドでした。


サムギョプサルで散々豚肉を食べたのに、キムチチゲの中にもお肉がいっぱい!


野菜とお豆腐も入って具沢山✨



お腹いっぱいなのに、注文してしまったご飯🍚


ご飯と一緒に食べるキムチチゲ、最高でした!




今まで食べた中で、1番美味しいキムチチゲだったけどサムギョプサルも食べてるから、とにかくお腹がいっぱい


キムチチゲがかなり残ってしまって、もったいなかったです悲しい





次はランチの時間に行って、キムチチゲだけをお腹いっぱい食べたいです飛び出すハート











つづく