岡山旅行記⑧倉敷で岡山名物デミカツ! | naho☆部落格

naho☆部落格

日常生活・愛犬・海外国内旅行記・台湾の思い出などなど☆

台湾で大きな地震がありましたね。


幸い友人たちは無事の様ですが、余震も続いているのでとても心配です。


大好きな台湾。

何も出来ない事がもどかしいし、心が痛いです。


これ以上被害が大きくなりません様に。











岡山旅行記です。








3日目②




市内観光をした後は、岡山駅から電車に乗って移動します。



黄色い電車、JR山陽本線に乗って18分。



倉敷駅にやって来ました✨



時間はちょうど12時。


観光の前に、まずは狙っていたランチのお店へ向かいます。



えびす通りと言うアーケード内にある、岡山名物『デミカツ』が食べられる人気のお店。


お店の前に順番待ちの名簿が置いてあって、そこにはすでに2ページ分の名前がありましたあんぐり


一応目安の時間が14:00と書いてあったので、待ってる時間を使って観光します✨




倉敷美観地区を散策。




昔ながらの街並みが続いていて、とても風情のある場所。



お土産屋さんや飲食店も多くて、観光客で溢れてました。



倉敷アイビースクエア


トイレを借りるために立ち寄ったんだけど、明治時代に建てられた工場を改築したホテルで、ここも素敵な場所でした。




ここで、一旦ランチの予約をしたお店に戻ります。



そして、14時の予定時刻より45分も早めに戻って来ると‥


もう、呼び出されてました!


後回しになってしまったので、10分ほど待ったけど13:20には入店出来ました✨




メニュー。



喉が渇いたので、まずはビール🍺


このビール、キンキンに冷えててめちゃくちゃ美味しかったひらめき



私は、1番人気の『名代とんてい』



これが、岡山名物の『デミカツ』ってやつです!


カツが柔らかくて、衣は軽くてサクサク目がハート


トンカツをソース以外で食べたのは初めてだったけど、デミグラスソースも合う✨


からしを付けたら、さらに美味しくなりました。



旦那くんは、『ハンバーグ+エビフライ+ささみフライのBセット』


エビフライにはタルタルじゃなくて、クリームソースががかってました。


こちらのセットも美味しくて、大大大満足のランチでした飛び出すハート






この後、引き続き倉敷美観地区の観光。

だけど、記事が長くなりそうなので次に続きます…。