韓国旅行記③明洞のミシュラン搭載店ビビンバ | naho☆部落格

naho☆部落格

日常生活・愛犬・海外国内旅行記・台湾の思い出などなど☆

長かったお正月休みも明日で終わりちょっと不満


のんびりしすぎて明後日からが心配だけど、頑張ります!







それでは、韓国銀行記です。





1日目③



午前中の聖地巡礼が終わり、明洞にやって来ました✨



朝は寒かったけど、天気が良く太陽も出て来たので最高気温4℃だったけど、そこまで寒く感じないのが不思議✨


美味しいランチを目指して、明洞駅からソウルタワーの方に向かって坂道を登ります。


息が上がるほどの急な坂道で腰にくるー。笑



10分ほど歩いて到着。




3年連続ミシュラン掲載店のビビンバ専門店です。



注文は初体験のキオスク(タッチパネル)。


日本語対応してなかったんだけど、写真で何とかなるかな!?と思っていたら、店員さんがサポートをしてくれたので安心して注文出来ました。



お店はフードコートの様なシステムです。


完全セルフで、ブザーが鳴ったら自分でカウンターにお料理を取りに行きます。


お水、お手拭き、無料のキムチも自分で持って来ます。



プルコギビビンバ✨


あまり生ものが得意ではないけど、本当はオススメのユッケビビンバに挑戦しようと思ってたの!


ただ、前日からお腹の調子がイマイチで…

食べ慣れないし、生肉はやめておきました。



ご飯の上にお野菜を乗せて、お好みの量のコチュジャンを入れたらしっかり混ぜて頂きます!


キムチとお野菜がシャキシャキで、コチュジャンも辛すぎなくて、とっても美味しいビビンバでした目がハート


癖がなく日本人の口に良く合います✨



そして、一緒に頼んだマッコリ✨


甘さ控えめで私好み!

良く冷えていて、本当に美味しかった飛び出すハート


寝不足じゃなければ、お代わりしてました。笑



行列店と聞いていたけど、平日だからかな?空いて居たのでゆっくり食事が出来ました✨


食事の後も、しばらく暖かい店内で休憩出来たので午前中の疲れも取れて元気なったよニコニコ





そして、最後の聖地巡礼へ



カルバンクライン明洞店。

推しがグローバルアンバサダーをしています指差し



ここには、直筆のサインがあると言うので拝みに来ました。



店内には入らなかったけど、動画もしっかり撮って、大満足です。



そして、ラストはロッテ百貨店ヤングプラザのLINEフレンズへ



可愛いBT21のキャラクターがお出迎えしてくれます。



ここには、7人全員の手形とサインがありました✨



オリンピック主競技場の手形より、こちらの方がハッキリくっきりでした





これで、初めての聖地巡礼は終了です。


近くて行きやすい場所を選んだので、聖地巡りとしてはまだまだなんだけど、今回はこれで満足✨


また次の機会に楽しみに取っておきますニコニコ





そして、ホテルに戻る前にリニューアルオープンしたオリヤンへ


大きくて広い!のにお客さんがいっぱい!

ほぼ、日本人と中国人しか居ませんでした。


ちょうどSALE中で、事前に買いたいものは値段も調べて来たけど、かなり安くなってた目がハート


東大門にある激安店『THE MASK SHOP』と価格を比べてから買い物をしようと思っていたので、この時はチェックだけしてお買い物はしませんでした飛び出すハート










つづく









つづく