2023年夏台湾⑰台北地下街でマッサージと信義エリア散歩 | naho☆部落格

naho☆部落格

日常生活・愛犬・海外国内旅行記・台湾の思い出などなど☆

台湾旅行記です。








5日目②






小籠包をいっぱい食べてお腹いっぱいになったあとは、またまた台北車站にやって来ました✨



この日も床に座っている人がちらほらニコニコ



目的は両替です↑


1元2.8円の時代を知っているから、今回1元4.8円とか本当にびっくり!!


コロナ前に来た時が3.8円だったので、さらに上がってます💧


もうね、計算しちゃうと買い物が出来なくなっちゃうのよーーー泣き笑い


取り敢えず今回は、台湾に住んでいた時に使っていた銀行口座に残っていた台湾元と、4年前に両替したUSドルを使ったからまだ良かったけど、次は日本円を両替するしかなさそうです…。




台北車に来たついでに、狙っていたものを買います✨



セブンイレブンで見つけた、美味しそうな『發粿』(黒糖蒸しパン)


賞味期限が1日とか2日だったので、帰国する日に買って帰りたかったのひらめき



『阿財 客家發粿』


發粿』とは台湾で春節に食べる縁起の良い食べ物なんだけど、これは台北の北西にある苗栗縣の有名なお店のものみたい。


私も初めましてだったんだけど、見るからに美味しそうだったな飛び出すハート




飛行機に乗る前に、小腹が空いたので食べてみたら想像通り!!


もっちもちで甘さ控えめで、とっても美味しかったです飛び出すハート



そして、台北駅の2階でタピオカミルクティー。


ようやく好きなタイプのものが飲めて、旦那くん満足そうでした





そして、ここからは旦那くんと別行動。


この日、台湾時代の同僚が台湾入りすると言う事で飲みに行ってしまいました知らんぷり



私はと言うと、台北駅から台北地下街へ



特に買うものはないけど、ぶらぶらするだけで楽しいんだよね♪



端から端まで見ようと思うと、結構な距離があります。


さすがに5日目にもなると、疲れも溜まって1時間歩いたらクタクタ真顔


そんな時はマッサージ!


円安でなかなかマッサージに行く気にならなかったんだけど、最終日に我慢出来ず来ちゃいました。



台北地下街のY區にある、目の不自由な人たちがやっているマッサージ。


通路沿いで壁もないから通行人から丸見えなんだけど、手軽に出来るのが良いのです✨



散々歩いて脚が疲れてるけど、足マッサージは苦手なので上半身(頭、肩、首、背中、腰)のマッサージを受けました。



この椅子に座って30分400元のマッサージを受けました✨


価格も安いし上手だし、とっても気持ち良かったですニコニコ


ただ注意です⚠️この椅子に顔をつけて座るので眉毛が消えます!


私はこの後、半分の眉で過ごしました。笑




マッサージを受けて身体が軽くなり、めちゃくちゃ元気になったので、MRTで信義區へ




2023年12月で閉店してしまうと聞いて、誠品書店信義店にやって来ました。



これが最後なので、上から下まで全てのフロアを見て回って来たよ。


書店と言っても、ファッション、雑貨、食品、なんでも扱っていてここに来れば可愛いお土産も買えちゃう場所だったので、残念です悲しい




次は台北101を目指します!



誠品書店からは少し距離があって歩くけど、信義區エリアには沢山のデパートがあるので寄り道しながら楽しく歩けます♪


高級店が多いので見るだけでだけどね。



微風南山店。


と言うことは、ここはBNなのか?

やっぱり台北駅のBTSは絶対狙ってるよね。笑↓




台北101に到着ーニコニコ


夜景の写真は撮りに来たので、この日は青空バックの写真を!って思ってたんだけど、曇り空で残念



真下からから見上げると、やっぱり迫力あります。



台北101のショッピングモールに来るのも久し振りかも✨


高級ブランドには興味ないので…

いや、買えないので、食品フロアのあるB1に直行しました。


一通りぶらぶらした後、フードコートで休憩。



絶対ハズレない、スイカジュースを購入したよ🍉


やっぱり正解!

美味しかったです。




台湾は2022年から環境保護の為にジューススタンドのプラスティックカップを廃止したんだって。


環境に優しくてとても良い取り組みだと思うけど、紙のカップだと中身が見えないのが残念泣き笑い



中身がどうこうよりエコの方がもちろん大事なんだけど、写真を撮っても何を飲んだか忘れちゃうのでしっかり覚えておかないといけません指差し









つづく