お庭に植物がいっぱい | naho☆部落格

naho☆部落格

日常生活・愛犬・海外国内旅行記・台湾の思い出などなど☆

台風過ぎましたね。


こちらはとくに大きな被害もなく、昨日は無事に東京に行って帰って来られました。


何をしに行ったかは、また後日書きまーすニコニコ




さて、先日お庭にミニトマトの苗を植えました🍅


お庭の3分の1を使って義父がすでにお野菜を作ってるんだけど、旦那くんもマネして作ってみたくなったらしくて「何がいい?」と聞かれたのでリクエストしました✨



たくさん取れて甘い、KAGOMEのこあまくん↑



皮が薄くて実が柔らかい、ピンキー↑



名前がない、98円の安いミニトマト↑



試しに、3種類買って植えてみたよ飛び出すハート

ちなみに、植えたのはゴールデンウィーク。



20日後↑

1番育ちのいい、ピンキー!



さらに、1週間後↑

青いトマトが6粒育ってきましたひらめき




しかし、昨日の朝外に出てみると…



ピンキーがポキっと折れてるガーンガーンガーン

台風にやられました悲しい


旦那くんが慌てて長い添木をしてたけど、一度折れたものって元に戻るの?


ショックすぎます💧





お野菜とは別に、お庭には紫陽花が咲き始めました。



もともと、義母が喫茶店をやっていたので、お庭には沢山の植物が植えてあるの。



この紫陽花は、私たちが毎年母の日に送っていた紫陽花の鉢植えを義母が地植えにしたものなので、たくさんあります指差し



満開になるのが楽しみです。





今朝の出来事。


紫陽花以外にも沢山お花があるのに、さっき外に出てみたら旦那くんがまた買って来てたあんぐり


 

10個も苗を買って、玄関前に植えるんだとかあんぐり



これ以上増えない様に、私は砂利を敷いたらいいんじゃない?って提案してたのに…


もう充分、やめてー!と心の中で叫びました。笑