チョコパイ | naho☆部落格

naho☆部落格

日常生活・愛犬・海外国内旅行記・台湾の思い出などなど☆

今日から8月ですね。

毎日暑くて嫌になっちゃうけど、これからが暑さ本番!

また、40度近くになる日が出てくるのかな
嫌だーアセアセ






先日の事。

テンムがチョコパイを食べてしまいましたガーン


これ↑1袋の3分の2を食べちゃったの。

旦那くんが不在で、私がお風呂に入ってる間の事でした。

お菓子の入った買い物袋を床に放置したままにしたのが悪かったんだけど、今まで封の空いてないお菓子に手を出す事なんて一度もなかったのに…ショボーン


チョコレートを犬が食べてしまうと命に関わると言うことを知っていたので、一瞬パニックになりました!



すでに夜の20時過ぎていたので、かかりつけの病院はやってない

すぐに、ネットで24時間やっている動物病院を調べて電話をしました。



チョコレートに含まれているテオブロミンという成分が良くないらしいんだけど、食べたチョコの種類と量を伝えると「おそらく問題ないですよ。」と。

ただ、「下痢や嘔吐をするかもしれないから、24時間は気にかけて様子を見てあげて下さい。」と言われました。


良かったーえーんえーんえーん


テンムは…

初めて食べたチョコパイが美味しかったのか、満足そうな顔えー


結局、下痢も嘔吐もなく至って元気でした。



歳を取って来て、最近凄くワガママになってきてるの…

今まで我慢できた事が出来なくなってきてると言う事もあって、食べちゃったのかな。


今回はたまたま問題なかったけど、これからはもっと気を付けないとショボーン

食べ物は絶対にテンムの手の届かない所に置く事にします!



反省です。