KL旅行記⑥アロー通りの屋台街 | naho☆部落格

naho☆部落格

日常生活・愛犬・海外国内旅行記・台湾の思い出などなど☆

クアラルンプール旅行記です。



1日目⑥



夕飯は、ホテルからも近いブキッビンタンエリアにあるアロー通りへ

{0051D920-D007-44FF-980B-99CEAB8AA374}

ここは、屋台街で毎晩賑わっている通りなんだって

まだ、明るいのにすでに多くの人が!

{02421CEF-D21D-4D50-B352-035F4BDD3532}

沢山の呼び込みがある中で選んだのは『明記』
黄色い看板が目印です

{72DFDA79-5530-4601-A0D1-93702C0C0443}

東南アジアのこう言う雰囲気大好き

{B0346A18-AB86-48FF-85E9-F40EF6A3FF68}

タイガービール🍺

マレーシアは宗教上の関係でビールを作っていないから、隣国のシンガポールから輸入したタイガービールが良く飲まれているんだそう。

{EE4DDB88-15AA-4CB9-8E99-FE22D67FC986}

蒸し暑い中、グラスまでキンキンに冷えたビールが最高に美味しかった〜

{1BABEE9F-2BB4-40D1-A71B-F325D0BE493A}

お料理はどれを選んでもハズレなし

すぐ隣の厨房で作ってるから、どれも出来立てでアッツアツなの

{A7B1ABA3-0E4B-45A6-AE54-590B288D22EE}

ミーゴレンに

{7BF5E5D1-80FA-456E-8377-F7626AA81427}

ナシゴレン。

{F4A99DEC-7166-465E-9C42-04F1C112881A}

甘いタレのサテに

{C37FA5F9-075C-45B1-AF5A-3E66A30A233F}

揚げた卵がのっている海老。

濃い味付けが多く、ビールもすすんじゃう🍺

{0E1B7AE1-6CA7-4FDE-8C27-9A5B4D5C7EB9}

気づけば辺りが暗くなり、さらにいい雰囲気。

{79B46161-E6F2-4701-9679-605F03C5D232}

母はあまりビールが飲めないので、ほとんど父と2人で5本のビールを空けました


この後、いい気持ちでホテルに帰ったんだけど歩いても歩いてもホテルに辿り着かない

地図で見る限り、10分かからないくらいだと思ったんだけど…

しかも、ホテルにwifiのルーターを置いてきてしまい、現在地も良く分からない

地元の人に道を尋ねたら、全く反対方向に歩いて来てしまっていたの

{5BAA3494-804A-4424-8C41-40967D5DECAB}

そして、またアロー通りに戻って来ました

結局、5分で戻れるホテルに1時間かかって戻って来たよ

{3F8ACD5D-CB60-415A-927E-9EC988C6FE9C}

休む前、ホテルの窓からクアラルンプールタワーと花火が見えて綺麗だったな



アロー通りの屋台街、今まで色々な国の屋台へ行ったけど今までの中で1.2位を争うくらい良かったです





1日目終了。




つづく