豊島区でカーペットの張替え・賃貸ワンルームマンション | 東京で壁紙クロスと床を張替える職人

東京で壁紙クロスと床を張替える職人

東京都練馬区を拠点に、壁紙(クロス)及び床の張替えを手掛けている内装屋の情報です。

本日は豊島区で賃貸のワンルームマンションのカーペット張替えでした。
カーペットはジュウタンとも言いますね。漢字で書けば「絨毯」です。ひらがなで書けば「じゅうたん」・・・・このぐらいにしておきましょう。

本日の出来事です、
カーペットを問屋へ引き取りに行った時の事、カーペットの全長を3,3mと、荷物スペースに収まるぎりぎり長さで発注していたのに、なんと3,7mの長さで届けられていた。

メーカー側はサービス心だったのか不明だが、これでは通常の運転ができない。

仕方なくフロントガラス近くまで伸ばして納めた。いざ出発しようと運転席に座ったものの、案の定左のサイドミラーが死角になっているではないか。(心中でバカヤローと大声で叫ぶ)

とりあえず現場まで運ばないと仕事ができない為車を走らせたのだが、左折や車線変更の度、頭が天井に当たるまで背伸びするという情けない運転だ。

無事に現場までたどり着いたのだが、この出来事の責任はどこにある。

自分だ。

カーペットを折り曲げて積めばよかった、という事だね。
この話を大家さんに話したところ、「2つに切ればよかったのに」と冗談。

オーナーさんご依頼ありがとうございます。


東京で壁紙クロスと床を張替える職人のブログ-豊島区で床カーペット張替え

⇒床のカーペットを張替える