入学式で配られた桜色の冊子はペラペラ1枚だったのに、ネットに関する青少年の啓発リーフレットは7枚綴り


それからわざわざ式の後にも、ネット・メディア関係の話が。それだけ大人の本気、子供達を守る為に時間を割いて意識を変えていく 

実際聞いてみたら、スマホを与えたは良いが使用時間については明確に決められても無い家庭も多いそう


楽しい時間はあっという間。お喋りだって長くなる


24hでストラテジーゲームしてたりしてた時はほとんど廃人化してしまった事もあった


ただ闇雲に怖いですよ、危険ですよって言われても…忙しい大人は調べる暇も無い

フィルタリングサービスの一回一回認証しないとネットもろくに出来ない煩わしさはビックリした。そしてそんなフィルタリングも完璧じゃ無い、刺激の強い広告だって出て来る


そういうのとは別に、視力が落ちた件でスマホやタブレットを触るのを一時的に休もうと言ってる今日の話

仮性近視だと良いけど…


様子見